Game rank

Figure rank

無料ブログはココログ

Main | January 2004 »

Wednesday, 31 December 2003

2004年もオオボケじゃ!

年賀状完成!やりました。初めて年の内に年賀状を書き上げました。奇跡です。さて後やり残している事はないでしょうか?イヤー”セイもコン”も尽き果てました。ヒマな時に書いておけばいいのに毎年繰り返される愚かな行為でございます。

2003年もあとわずか今年は皆様とお知り合いになれて楽しかったです。来年はココログにも慣れると思いますので今年以上にボケをかますつもりです。来年もまたよろしくお願いします。おとぼけ.comは24時間年中無休で営業いたしております。よいお年を♪

Tuesday, 30 December 2003

”へぇーんなボタン”が意外な反響!

お遊びで作った”へぇーんなボタン”が意外な反響!何が受けるかわかりませんね。Fancy Petさんの悲しい心を”キングゴングボタン”が癒したらしいです。とにかく楽しい事はいい事です。幸いまだアイデアは沢山あるので”へぇーんなボタン”は増え続ける事でしょう。

反響があるとうれしいもので「次、何作ろうかな」と意欲もわいてきます。”へぇーんなボタン同盟”でもつくっかな!マジで。

へぇーんなボタン:キングゴング

キングゴングボタン


【ついに出ました!オリジナルへぇーボタン!そろそろネタ切れ?第4弾】

ゴジラと人気を二分する大怪獣!もともとはアメリカ生まれの怪獣。東宝が”ゴジラ対キングコング”を撮影する時に本場のキングコングの着ぐるみを使って撮影したと記憶している。

超メジャー対決だけに話題をさらいゴジラ映画最高の出来ともっぱらの噂である。特に火山での対決は圧巻で一瞬映画だと言う事を忘れさせるほどの迫力があった!この映画でキングコングは大ブレークしたのである!私もこの【キングコングボタン】で大ブレークしたいものである!みなさん宣伝お願いします(笑)

続編も作られた。キングコングの逆襲:初のロボット対怪獣で大ヒットとなった。(メカニコング登場)のちにこの路線をメカゴジラが引き継いでいったのである。

うんち話

今ココログの中では”うんち話”で盛り上がっている!その浸透力は凄まじくどんどん色々なページへと飛び火を続けている。類は友を呼ぶというが皆、似たもの同士なのだろうか?それって皆臭い仲ってこと?

私の作った”うんちボタン”まで登場してうれしいやら恥ずかしいやらフセインのように穴があったら入りたい心境でごわす。

……………………………………………………………………………
ちなみに呼び方一覧表

糞  うんこ  うんち  フン  べべ  あっぱ
……………………………………………………………………………

などがある?他にどんな呼び方があるのかな?まー知っていても知らなくてもいい知識だけどね。

Monday, 29 December 2003

へぇーんなボタン

地球防衛軍発進ボタン


【ついに出ました!オリジナルへぇーボタン!やることないのか?第3弾】

”うんちボタン”の興奮も冷めない中、待望の第3弾が完成しました。今の世の中何が起こるかわかりません!明日には宇宙人が攻めてくるかもしれません。そんな時にはこの”地球防衛軍発進ボタン”を押してください。これであなたの安全は保障されました。今日から枕を高くして寝ることが出来る事でしょう。

Sunday, 28 December 2003

へぇーんなボタン第2弾

うんちボタン


【ついに出ました!オリジナルへぇーボタン!まさかの第2弾】
何と言う事でしょう!非難ゴーゴーの中どさくさにまぎれついに”うんちボタン”が完成しました。素手で押す勇気のある人のみボタンを押してください。

Wednesday, 24 December 2003

警察官の服装マニア?

おまわりさんに職務質問されたエピソードがfunaさんのページに書いてあります。私のお話より100倍面白いですからぜひ読んでください。ここ→本当にお父さん?

私は警察手帳をまじまじと見たことが無いのであれが果たして本物だったのか確かめるすべがありません。やはり職務質問する時は警察官の制服を着ているときだけにしてほしいです。警察官の服装マニアだったら頭くるね。(実際あったのです、似たような事件が‥‥)

Tuesday, 23 December 2003

警官の職務質問を受ける!

久々に私服警官から職務質問を受けてしまいました。バードウオッチングをしようと近くの公園まで行ったのですがあまりの寒さに外に出る勇気がなく車の中で一眠りしていたのです。それを不審者と思ったのですね。

ネッチラコッチラ5分ほどやり取りの末、免許書を見せてチヨン!近頃物騒だからしかたないけど気分のいいものではなかった。(エロ本持って無くてよかった)

たぬきの腹つづみ

だじゃれの時限爆弾!天然素材100%の和太鼓






たぬきの太鼓


和太鼓と言ったらこれ!素人は”腹ツヅミ”と言うと狸がお腹を叩いていると勘違いしているが実はキャンタマを叩いているのだ!



これが一般的な狸の腹鼓の誤ったイメージである。このアニメを作った作者(おとぼけ野鳥の会会長:鳥尾)の認識不足である。



夢中で力いっぱい叩いているので時々「ギャ!」と言う”合いの手”が入るがそれはご愛嬌。シャレのわかる人なら許せる範囲内であろう。


Monday, 22 December 2003

ピンコではありませんピノコです

ピノコとピンコを間違えました!いよいよボケがはじまったようです(笑)

  手塚治虫のブラックジャックは最高だぜ!

今日アニメスペシャルで久々の手塚アニメを満喫しました。できればピンコの生い立ちを見たかった!個人的には一人子供の帰りを待つ老婆の話が手塚治虫のやさしさが出て一番気に入りました。

やっぱり手塚はいいなー。今のチンピラマンガばかり見ている読者に見せてやりたいアニメでした。私がアニメータをしていた頃絵を教えてくれた先生が虫プロの人でよく手塚先生の話をしてくれました。一瞬若い頃にもどってしまいました。気だけは若いけどね。

ブラックジャックじゃないけど”バンパイヤ”の模写

手塚治虫はとにかく美少年に定評があった。

Sunday, 21 December 2003

  ★自分で作っておいて!うるさい!へぇーボタン

フラッシュで”へぇーボタン”作ってみました。しかし設定が良くわからず画面が開くたびにビービーうるさくてしょうがない(苦笑い)クリックした時だけ音がでればいいです。画面が変わった時に音声が出ないようにする設定はどうするのでしょう?音声ファイルをいじればいいのでしょうか?誰か知っている人がいたら教えてください。

出来れば子供にもわかるような解説を望みます。

★ヘぇーんなボタン作りました!

ひらめきボタン


【ついに出ました!オリジナルへぇーボタン!】

これを毎日押しまくり日頃のウップンを晴らしてください!
評判がよければダウンロードページも作る覚悟は出来ています。

「誰もこんなもの要らない?」これまった!失礼いたしまーした!

Thursday, 18 December 2003

フラュシュあにめ:ひよどり

ひよどり


鳥の飛び方 ひよどり

フラッシュあにめ:すずめ

すずめ君


鳥の飛び方 すずめ

Tuesday, 16 December 2003

えんぴつ鳥図鑑:へらさぎ

へらさぎ:とき科

全長約85cm分布アジア ヨーロッパなど 冬鳥
herasagi.gif

なんともくちばしがユニークなサギ君である一説にはくちばしを車にひかれたからああなったらしい!友人の鳥漫画家が言っているから間違いない!

次回 鳥図鑑予定 みさご

TOTOのベンジョー

酔っぱらいの戯れ言さんで”TOTOのベンジョー”を紹介していただきました。あんなものを紹介してくださるなんて仏様のような人です。見てくれる人が居ると思うといいかげんな物は描けないなと思う今日この頃。

と言いつつ”プリーズミスターポリスマン”みたいなのアップしてしまいました。

究極の犬小屋:プリーズミスターポリスマン

だじゃれの時限爆弾!(いつ爆発するかわからない)
inugoya.gif

犬小屋⇒交番
刑務所をブタ小屋というように交番を指す隠語である。あくまでもギャグでありますので警察官に対しての他意はありません。

私個人といたしましても警察官に友人が居ますのであえて敬意をはらいこの絵を描きました。(ホローになってない)

※描いた時はいけると思いましたが今あらためて見るとあんまりおもしろくないな‥‥‥次回作はもっと素直に描きたいと思います。

次回予告:シンプルな時限爆弾

Sunday, 14 December 2003

トラックバックは使い方しだいじゃ!

なんとなくトラックバックを理解しつつあります。トラックバックのテストページがあったのでテストしてみます。

どうやら「私はあなたの記事に対してこんなことを書いてみましたよ」とわざわざ相手の方にお知らせする事後報告的リンクのようです。

たしかに記事を書いた人は自分の書いた記事に対しての反応が気になるものです。この仕組みはホームページを立ち上げたばかりの私には強い味方のような気がします。

謎の言葉トラックバック

ここでページを作り始めて”トラックバック”という謎の言葉にぶち当たりました。色々調べてみましたがチンプンカンプンじぇんじぇーんわかりませーん!: ポップンポール さんのページでいいページを見つけました。どうやらリンクの押し売りらしいのです。

やりかたは”相手先のトラックバック URLを入力すればいい”らしいのですがいまいち理解できません。そこで”相手先のトラックバック URLを入力すればいい”と言うのを試してみる事にします。成功しますようにパン!パン!

おじろわし

ojiro3.gif
名前のとおり尻尾が白い大型の鳥である。トビなどと比べると明らかに大きいためすぐわかる。一度あの鳥の背中に乗って大空を飛んでみたいものです。

良い子の皆さんいくら大きいと言って人間が乗って空を飛べる鳥はこの世に存在しません。しかし小型のイタチ程度の重さなら当然持ち上げる事が出来ます。そんなところから昔の人は「小さな子供なら鳥に乗れるんじゃないか」と考えたのです。

ちなみに日本のワシタカ類の中で最大の鳥は”おおわし”です。オスでゆうに1mを超えるものもいます。”おじろわし”はそれより少し小型でオスで98cm位です。

おおわし

oowashi.jpg
猛禽類の中で圧倒的存在感でブイブイ言っているのはこの鳥である。大きな黄色のくちばしが特徴的です。日本各地に遊びに行くだけで新聞記事になるほど目立つ鳥だ。

ベンジョー

だじゃれの時限爆弾!(いつ爆発するかわからない)
benjyo.gif
ベンジョー⇒バンジョー
ゲンにお◯っこが当たるたびに七色の音色を奏でてくれます。ストレスだらけの現代の世の中には無くてはならない必須アイテムである。

Saturday, 13 December 2003

今日からオープン

ホームページは今までいくつも作ってきましたが、このようなページは経験がありません。掲示板のようでチョッと違う、使いこなすにはしばらくかかりそうです。

それでもアクセスカウンターをどうにか設置!今日の所はこれで満足じゃ。

鉄腕アタマ(石頭とも言う)

だじゃれの時限爆弾!(いつ爆発するかわからない)
ato2.jpg
鉄腕アトム⇒鉄腕アタマ
ロボットで一番大事なところはコンピュターが詰まっている頭です。しかし彼なら大丈夫!世界一硬い鉄頭がコンピュターを守ってくれます。

鉄びん28号

だじゃれの時限爆弾!(いつ爆発するかわからない)
tatu.jpg
鉄人28号⇒鉄びん28号
いつも好きなときにお茶を飲む事が出来るとっても便利なロボットです。

おおこのはずく

konoha.gif
いつも眠そうにしています。じっとしているのでまるで置物のようです。ふくろう類は熱烈なファンがついているので人気は常にトップクラスです。

いぬわし

inuwashi.gif
”いぬわし”名前を聞くとどんな顔しているのかと興味を持ちますがいたって普通の顔をしています。どうしてこの名前がついたのか不思議ですね。

タンチョウ鶴

tanntyou.gif
おめでたい鳥の代表です。優雅な姿は実に美しく特に雪をバックにたたずむ姿は絵になります。

独特の求愛行動はよくテレビなどで紹介されています。

ちょうげんぼう

tyou.gif
小さな猛禽類”ちょうげんぼう君”です。ユニークな名前なのでどこかで名前だけなら聞いた事がある方も居るかもしれませんね。

Main | January 2004 »

Recent Trackbacks

December 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31