Game rank

Figure rank

無料ブログはココログ

« ★ヘぇーんなボタン作りました! | Main |   手塚治虫のブラックジャックは最高だぜ! »

Sunday, 21 December 2003

  ★自分で作っておいて!うるさい!へぇーボタン

フラッシュで”へぇーボタン”作ってみました。しかし設定が良くわからず画面が開くたびにビービーうるさくてしょうがない(苦笑い)クリックした時だけ音がでればいいです。画面が変わった時に音声が出ないようにする設定はどうするのでしょう?音声ファイルをいじればいいのでしょうか?誰か知っている人がいたら教えてください。

出来れば子供にもわかるような解説を望みます。

« ★ヘぇーんなボタン作りました! | Main |   手塚治虫のブラックジャックは最高だぜ! »

ナイスな茶飲み話」カテゴリの記事

Comments

もっとたのしいの

この不具合を再現してからコメントしようとしたんですが、再現できませんでした。

サウンドファイルをライブラリに入れて、ボタンシンボルのダウンフレームにイベント属性で入れてるんですよね?サウンドを外部ファイルにしてたり、ムービークリップシンボルでボタンを作ったりしてますか?もしムービークリップで作られてるなら、ボタンシンボルで試してみるのも一考かなと思います。的はずれでしたらすみません。

サウンドじゃないんですけど、ボクもマウスイベントに反応してスクロールするムービークリップを作ったとき、最初にブラウザを開いたとき、マウスと無関係に動いてしまうことがありました。それは外部ファイルをムービークリップに読み込んで動かす方法だったので、イベントドリブンのムービークリップの場合は、読み込み初期値が与えられてないときに、そういう現象が起きるのかなと思ったりしました。

このへぇ~ボタン、何気にボクも連打してますよ(笑)。

ワタシのところデハ初めてページが表示されたときも鳴かないデスヨー。

もしかして、FLASHってGUIから作れて、鳥尾サンはそっちのほうからやられてマス?ええとデスネ、重箱の隅々まで微調整するには、やはりソースを弄れたほうが強力だとオモイマス。ホームページビルダーなんかも見た目を見ながらサクサクも作れますが、HTMLソースを弄ればより完璧デスヨネ。そんな感じ。

参考書と同時に、まずはネット巡りをして見てハ?きっとFLASHの作り方について説明してるサイトがあるんではナイカナァ。

おはるさん
>どんな手順でFLASH組んだか分からないので、それを踏まえたズバリヒントが分かりませぬ

どうもありがとうございました。やはりイベントなんだらという物がくせものでした。

早速色々いじってみました。はじめは画面が切り替わるたびにビービー鳴っていたのが、どこがどうなったのか最初画面が表示される時に、ひと鳴きすると後はどんなに画面が変わってもクリックをしない限り音がしなくなりました。

この現象は私だけのものでしょうか?それともまだ画面が切り替わるたびに音がしていますか?フラッシュのサウンドの設定は難しいです。やっぱり参考書立ち読みしないとダメかな(笑)

ワタシはFLASHって実は未経験なのでハズしていたらゴメンナサイ、の前提で、

表示したタイミングで音声だけ出ちゃってる、ということは、「表示する」イベントが「音声再生」を促してるってコトデスネ。ワタシだったら一番にチェックするのは「表示したとき」のイベントが、どこか思いもつかないところの手続きに繋がってないかってところかな。

えぇと、鳥尾さんがどういう手順でFLASH組んだか分からないので、それを踏まえたズバリヒントが分かりませぬ・・・この説明では分からないってことであれば申し訳ナイデス。

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5761/39538

Listed below are links to weblogs that reference   ★自分で作っておいて!うるさい!へぇーボタン:

« ★ヘぇーんなボタン作りました! | Main |   手塚治虫のブラックジャックは最高だぜ! »

Recent Trackbacks

December 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31