Game rank

Figure rank

無料ブログはココログ

« ピンコではありませんピノコです | Main | 警官の職務質問を受ける! »

Tuesday, 23 December 2003

たぬきの腹つづみ

だじゃれの時限爆弾!天然素材100%の和太鼓






たぬきの太鼓


和太鼓と言ったらこれ!素人は”腹ツヅミ”と言うと狸がお腹を叩いていると勘違いしているが実はキャンタマを叩いているのだ!



これが一般的な狸の腹鼓の誤ったイメージである。このアニメを作った作者(おとぼけ野鳥の会会長:鳥尾)の認識不足である。



夢中で力いっぱい叩いているので時々「ギャ!」と言う”合いの手”が入るがそれはご愛嬌。シャレのわかる人なら許せる範囲内であろう。


« ピンコではありませんピノコです | Main | 警官の職務質問を受ける! »

だじゃれの時限爆弾!」カテゴリの記事

Comments

http://homepage3.nifty.com/kouhei1016page/Flashes.HTM
に、どんどん作品公開予定です。
現在も、「かぐや姫の帰還」と「狸山鉄道CM『狸と踏切』」を公開中です。良かったら見てください。

マッチョ筋トレ さん
やりましたね!フラッシュ作品見ました!ナイスです。これからもツボをついた作品を期待します!

最近、僕もフラッシュメーカーを購入しました。
そして、ついに「タヌキボタン」が完成したのです。
アドレス
http://homepage3.nifty.com/kouhei1016page/Flashes.HTM

狸の色、かわいいですね。センスある~。

mametanuki さん
見てきましたよ!タヌキに色がついてました。私も色つけてみようかな♪

やだ、自分のHN間違っている(爆)
本日TOPにペッタン!
絵を書けないので(^^;)
ちょっと色を付けました。
LINKページにリンク張らせて頂きました。

mametabnuki さん
どうぞお使いください!タヌキ君も喜んでおります。

狸のイラストを捜して流れてきました。
お借りしま~~す!m(_ _)m

マッチョ筋トレ さん
考えてみます。しかし私はボケが始まっていますので忘れたらゴメンね。

パッと思ったのですが、狸のキャンタマの部分をたたくと、ポンとなるへぇーボタンの作ってみてはどうですか?

狸のキャンタマ...。
実際に、ぽんぽこ狸のキャンタマに金○と書いてあるのでしょうか??

タヌキ君どうぞお使いください。もともとフリー素材ですので煮るなり焼くなりお好きにどうぞ(笑)

こんばんわ!

あまりにもタヌキがカワイイので
TOPに載っけてしまいました!

よろしいでしょうか??

PS;
群馬には「タヌキ鍋」があります。

ああ「キャンタマ」って、「キャンタマ」って、そこはかとなく美しく、そこはかとなく愛嬌があり、そこはかとなくおごそかで、いい言葉だわ・・・。


しまった、またこういう所に反応しちまったい(^^;)

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5761/44153

Listed below are links to weblogs that reference たぬきの腹つづみ:

« ピンコではありませんピノコです | Main | 警官の職務質問を受ける! »

Recent Trackbacks

December 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31