Game rank

Figure rank

無料ブログはココログ

« December 2003 | Main | February 2004 »

Saturday, 31 January 2004

  七面鳥はどうやって食えばいいのじゃ?

今日”七面鳥”の肉をもらった!この世に生を受けて18年(多少ウソが入ってます)この肉は食ったことが無い!妻に「何か作って」と言うと骨付き肉だったので「ヤダ」と断られた。

妻は肉を食べない!だから当然肉にも触らない。私は逆に魚は嫌いで肉が好きだ!この二人のギャップに”七面鳥”は行き場を失い今も冷凍庫にしまってある。

誰か簡単な男でも作れる料理法を教えてください。当方卵焼きしか作った事がありません。できれば10分くらいで調理が出来るメニューがいいな。

Wednesday, 28 January 2004

1日のアクセス数はいくつ?

現時点で(21:00)一日アクセス1800、ページビュー3000以上と最初の設定以上の訪問者にまごついております。niftyのココログは他の所よりも反応がいいみたいですね。でも少し多すぎるな。もちろんアクセスをあげるために色々頑張ってはいますがこの数字は計算外です。

今までやってきた他のホームページでは一日アクセス2500ってのはありましたがそれは大手検索サイトに登録された特別な時でした。

他の皆さんは1日にどのくらいのアクセスがあるのでしょうか?ココログではカウンターつけてない人が多いので少し気になります。たぶん他のプロバイダーよりもアクセスは多いようです。

Tuesday, 27 January 2004

時計を設置しよう

時計を設置しよう!
フラッシュの設置がわからない方やテストで設置してみたい方は下のソースをコピーペーストしてあなたのページの表示したい場所に貼り付けてください。簡単に時計を設置できます。

ただし私がデーターを削除した場合には表示されなくなりますので注意してください。早い話直リンクなんですね。そうならないうちにフラッシュの設置の仕方をどこかで(笑)マスターしてください。

振り子時計を設置しよう!
‥‥‥ここから下をコピー・ペースト‥‥‥‥‥‥‥‥

<!-- URL's used in the movie-->

<A HREF=http://otoboke.txt-nifty.com/torio/></A> <!-- text used in the movie-->

<OBJECT classid="clsid:D27CDB6E-AE6D-11cf-96B8-444553540000"

codebase="http://download.macromedia.com/pub/shockwave/cabs/flash/swflash.cab#version=5,0,0,0"

WIDTH=135 HEIGHT=160>

<PARAM NAME=movie VALUE="http://otoboke.txt-nifty.com/torio/saimin3.swf"> <PARAM NAME=quality VALUE=high> <PARAM NAME=wmode VALUE=transparent> <PARAM NAME=bgcolor VALUE=#FFFFFF> <EMBED src="saimin3.swf" quality=high wmode=transparent bgcolor=#FFFFFF WIDTH=135 HEIGHT=160 TYPE="application/x-shockwave-flash" PLUGINSPAGE="http://www.macromedia.com/shockwave/download/index.cgi?P1_Prod_Version=ShockwaveFlash"></EMBED>

</OBJECT>

‥‥‥ここから上をコピー・ペースト‥‥‥‥‥‥‥‥

背景が透明です。設置場所を選びません。

化学特捜隊タイマーを設置しよう!
‥‥‥ここから下をコピー・ペースト‥‥‥‥‥‥‥‥

<P><EMBED pluginspage="http://www.macromedia.com/shockwave/download/index.cgi?P1_Prod_Version=ShockwaveFlash" src="http://otoboke.txt-nifty.com/torio/no1.swf" width="140" height="140" type="application/x-shockwave-flash" bgcolor="#FFFFFF" quality="high"></P>

‥‥‥ここから上をコピー・ペースト‥‥‥‥‥‥‥‥

これで今日から君も”化学特捜隊”の仲間だ!!


時計ライダーを設置しよう!
‥‥‥ここから下をコピー・ペースト‥‥‥‥‥‥‥‥

<P><EMBED pluginspage="http://www.macromedia.com/shockwave/download/index.cgi?P1_Prod_Version=ShockwaveFlash" src="http://otoboke.txt-nifty.com/torio/omen2.swf" width="140" height="140" type="application/x-shockwave-flash" bgcolor="#FFFFFF" quality="high"></P>

‥‥‥ここから上をコピー・ペースト‥‥‥‥‥‥‥‥

これで今日から君も”時計ライダー”の仲間だ!!


ジミー・ペイジはジミー大西だった!

ツェッペリンの名ギタリスト ジミー・ペイジは実はジミー大西だったと言う事がついにわかりました。証拠はここ実に興味深い記事である。

レッド・ツェッペリンの”ロックン・ロール”を弟がよくコピーしていたのを思い出した。やっぱツェッペリンはナンバー4が一番いいな!ロックン・ロールはサイコーだぜ!!!

でも、やっぱりビートルズが好き!ディプ・パープルも好き!(どっちなんじゃ!こら!)

Sunday, 25 January 2004

化学特捜隊タイマー

化学特捜隊タイマー

君も”化学特捜隊タイマー”をページに付けて友達に自慢しよう!3.27kbとトップページに貼り付けても負担を感じません。

ウルトラマンのカラータイマーは戦闘モード以外のときはこの時計にチェンジして彼に、ご飯やおやつの時間を正確に伝えているのだ。どうだ!知らなかっただろう?また一つ利口になったな。それでは化特隊の諸君これからも頑張ってくれたまえ!

Friday, 23 January 2004

おやじギャグ:色っぽい横笛

色っぽい横笛
全国100万人のオヤジギャグファンの皆さんお待たせいたしました。新作でございます。
kutibiru.gif
横笛は面倒、どうも息の吹き方がうまくいかない。そんな方はこの笛はいかがでしょうか?笛の方からあなたの唇に吸い付いてきます。初めて横笛をやる方にはまさにうってつけの一品である。

なお特殊な笛のため実際の横笛とは若干穴の数&位置が異なります。

Wednesday, 21 January 2004

謎は全て解けた!犯人はキジだ!

”おとぼけ野鳥の会”の中に書いた記事で”キジ”をテーマにしたものがあるのでピックアップ!

畑に大穴キジの仕業か?

新潟市の鳥屋野潟周辺で家庭菜園をしている文句たれ蔵さんの畑に、突然すり鉢状の穴があき話題を呼んでいる。

穴が見つかったのは16日朝で、前日野菜の種をまくためきれいに畝を作っておいたところで文句たれ蔵さんは「穴があいて種が蒔けません」と困惑していた。

「日本おとぼけ野鳥の会」の飯田鳥尾さんは「この形状と大きさから判断してキジが砂浴びをした可能性が今のところ一番高いですね」とコメントしている。

近くで「ケーン、ケーン」というキジの鳴き声がしたという情報もあるので関係者は事実確認に奔走中。

現場は鑑識の調査が終わるまで鳥の立ち入りが禁止されているが、心無い鳥が畑の中の種をほじくり起こす略奪行為に及んでいる為、関係機関は現場保存のため鳥よけの金網を張ると各方面に通達した。

Tuesday, 20 January 2004

桃太郎のお供:その1キジ

桃太郎のお供:その1キジ
桃太郎のお供と言えば犬、サル、キジですね。今日その中の一つ”キジ”をまるごと手に入れた人がいたので頼み込んで尾羽をそっくりいただきました。こんなチャンスはめったに無いので興奮しました。

意外と尾羽は長いのです。30CMくらいあります。額に入れて飾ろうかそれともラミネートをかけて保存しようか‥‥う~迷ってしまいます!虫除けも考えないといかんな。

”キジ君”ごめんね大事にするからね。

Saturday, 17 January 2004

地球はやっぱり”サルの惑星”だった

新潟市内のど真ん中”青山”にサルが出没している。1年前から出るようになり今年もまた現れた。お目当ては柿の実で住宅の庭に入って来ては地面に落ちている柿の実をおいしそうに食べている。

寒くて山にエサが無くなり街中まで出張してきたと思われる。寒さのため顔もオシリも真っ赤かだ!(最初から真っ赤だなんてチャチャ入れないでね)

サルと言えば私の弟が小さかった頃公園のサル小屋から逃げたサルに襲われ持っていたパンを強奪されたのを思い出した。大人になってからその話をしても弟は覚えてないんだよね。思い出したくない記憶は脳が遮断すると言うあれかもしれない。

今年は”サル年”彼らの年である。地球がサルの惑星になるまであと何年かかるんかな‥‥

Friday, 16 January 2004

おかま猫

彼はつかれきった顔で帰って来た。いつもの精悍な姿とはほど遠く‥‥腰の振り方も少し変だ。そう!”2004年キョセイの旅”から我らの”クロ”が奇跡の生還をしたのだ。

自転車でセガレが医者まで引き取りに行ったのだが暴れてとてもダンボールに詰め込む事ができず、お医者さんが犬のゲージに入れて家まで持ってきてくれたそうです。

開放されたクロは家には寄り付かず秘密の場所に私が帰ってくる夕方まで身を隠していたらしい。そんな事とは知らない私はいつものように会社から帰ると「クロー」と呼んだ。私の声が聞こえたのか「ナーゴ」と一声鳴くと雪の中からクロ現れた。

クロは私の姿を見て安心したのかいつにもましてオシャベリだ。「いやーひでえ目にあった!オラ殺されるかと思った。先生のケツと看護婦のオッパイに噛み付いてやったぜ!」と言っていた。私が”ドラえもんの翻訳コンニャク”を使って聞いた話だから間違いありません。

クロもまたチョビと同じようにパンダ座りをすると大事な部分をなめ始めた。その光景を見て私は目頭が熱くなった。仕方が無い結果とはいえ私達にクロをキョセイする権利があったのだろうか?

手術の影響なのかクロは30分おきにトイレへと駆け込んでいった。やっぱり何か変なのだろう。家の中に入れば入ったで何かを探しているようにキョロキョロしていた。

妻「なに捜してんだろうね?」セガレ「チョビ探してんだ」俺「キャンタマだろ?」二人私を無視‥‥この家でクロの気持ちをわかるのは俺だけのようだ。

野良猫クロ”2004年キョセイの旅

今日チョビ(メス子猫)が避妊手術から帰って来た。お腹の毛をそられてとても寒そうでした。パンダのようにお座りをして盛んにお腹をペロペロしてました。

いつもは「私はあなたとは育ちが違うのよ」と気位の高いチョビが今日は「私にはあなたしかいないの‥‥」というようなつぶらな目で私を見ている。相当お医者さんが怖かったのだろう。なんと私にスリスリまでしてきた。スリスリは”クロ”の専売特許でお腹が減るとこれでもかとスリスリしてくる。”チョビ”が私にスリスリしてくる事は普段は絶対に無い!

スリスリと言えば、ここではじめて私はいつもうるさい”クロ”がいない事に気づいた!「今日クロは病院にお泊りだよ」そのセガレのひと言で私は全てをさとった。クロは”2004年キョセイの旅”へと旅立っていたのだ。クロが帰ってきた時私は同じ男としてどんな顔をして彼に接したらいいのだろう‥‥

1人しんみりしている私の周りで、てきぱきとクロのお昼寝用の布団を洗濯したりガムテープで猫の毛玉をペタペタ取っている妻とセガレがいた。

Thursday, 15 January 2004

ココログ素材館


野良猫:避妊&キョセイ計画勃発!

かねてから我が家に重くのしかかっている問題があった!去年の夏ごろから住み着いた3匹の野良猫親子だ。このままほおっておけばネズミ算式に子孫が増えるのは目に見えている。(猫なのにネズミ算)

緊急の家族会議が開かれた。結論として避妊手術しかないのだが問題は金だ!うちは貧乏で金が無い!3匹も手術ともなると天文学的な金がかかるはずである。そこで私は事が大きくならない内に釘を刺す事にした。

「まっ!オス猫は、ほおっておいてもいいんじゃねか?オス猫が子供つれてくる事はねんだし‥‥」妻とセガレは反論してこない‥‥いける!話の主導権をとれば事は俺の思いどおり運ぶはずだ。「母猫は子供つれてきたら追い返したらどうだ?問題は”チョビ”(メスの子猫)だ!この一匹だけ避妊したらどうだ?」妻とセガレは考え込んでいた。

勝った!3匹の手術代32万5千円(鳥尾見積)を5000円(消費税込み)に値切った!

‥‥と、ここまでが昨日の話であった。とこらが今日、会社から帰ってくると”3匹ご一同様全て手術する!”というふうに妻とセガレの間で密約が出来ていて、”チョビ”(メスの子猫)がすでに病院送りにされていた。

俺の存在っていったい‥‥頭の中で俺の計画が無残にも崩れ去っていった。

Wednesday, 14 January 2004

雪の夜のタヌキ

おー私の所のタヌキ君がしのむさんの所で働いております。しかし、いつタヌキ鍋にされるか心配です(笑)

タヌキと言えば2年前の大雪の夜、2匹のタヌキが車のわだちをテクテクと歩いてきました。常夜灯に照らせれてとても幻想的でした。「キューィ」ととても犬科の動物は思えない鳴き声にはビックリ!

しかも人を恐れず目の前まできたのです。お腹が減っていたのでしょうね。あのタヌキどうしたかなー。

Tuesday, 13 January 2004

メール素材6個追加

メール素材6個追加しました。素材少しずつ増やしていきます。ココログ管理者さんが使ってくれるとうれしいなー。

Monday, 12 January 2004

ページに簡易表示コーナーを作ろう!


ホームページ定番テクニック

☆ページに簡易表示コーナーを作ろう!


■フリーの素材サイトで見つけた方法です。
  (営利目的以外自由と書いてあったので‥‥)
■赤い文字の部分を自分用に書きかえてください。

=====この下をコピー=======

<DIV align="left"><IFRAME width="258" height="190" name="frame" src="http://otoboke.txt-nifty.com/torio/" align="left" scrolling="AUTO"></IFRAME></DIV>

=====この上をコピー=======

↓このように表示されます。この方法を使えば何か出来そうな気がします。
















スタイルシートあきらめた!

スタイルシートがジェンジェンわかりませーん!私には無理だと言う事でしばらくは日本海溝の底深く封印する事にしました。魔よけの札を貼ったので当分は私を悩ます事は無いでしょう!

なにせ”ホームページビルダ”の簡単スタイルシートでやろうとしても思いどうりにいかないのです。頭にきた私は【ビルダー君】に頭突きを10発程度おみまいしてやりました!しかしそれでも彼は「まいった」と言わず、こっちの方が根負けしてしまいました。

Sunday, 11 January 2004

君はブタより美しい!

”niftyさん太っ腹”というコメントを書いたが、そのものズバリの面白い記事があった!おなじみ”XXX”さんのところである。まさに太っ腹!何食えばこんなになるんだ?たぶん本物のブタよりデブだ!

コココグでしてはいけない事?

コココグでしてはいけない事?
昨日はパニクリました。<!--タイトル名-->(←記号は本来、半角ですが表示されないので全角で書いてあります)とマイリストのタイトル記入部分に書くとタイトルが表示されなくなります。とあったので、よせばいいのに”マイリスト”で有効ならタイトル部分のでかい文字も消せるのではないかと、サブタイトル名の変更ページでメインタイトル名記入部分にと入れてみました。

※ここで「なぜタイトル部分に半角スペースを入れないんだ?そうすればタイトルの大きな文字が消えるよ」と思うでしょうが、それですとブラウザのタイトル部分にホームページのアドレスが表示されるだけになってしまうのです。

すると全ての変更画面が真っ白くなって何も作業が出来なくなってしまいました。なんてドジなのでしょう。それからは何をしてもだめ!とりあえずniftyに状況をメールしてみましたが早くても連休明け下手をすると何週間先だと思います。

悪あがきとして真っ白い画面のソースを開いてみました。中には確かにびっしりと内容が書いてあります。目に見えないだけのです。それを”htm”で別名保存をかけ知らん顔してアクセスしてみましたがもちろんNG!もうだめだ”ココログ”閉鎖か?とあきらめかけた時ふだんはポヨヨーンとしているセガレが「どうしたん?」と声をかけてきました。

ダメ元で今までのことを話すと黙ってコンピュータの前に座ると私には理解不能な作業を繰り返し「どうやらブラウザのバージョンが関係しているね」私のコンピュータはなぜか最新の”インターネットエクスプローラー”を入れるとヘソを曲げるのでバージョンは古いままなのです。

そのことをセガレは知っているので”インターネットエクスプローラー”はそのままで”ネットスケープ”とか何とか言う違うブラウザを入れてココログにアクセスしはじめました。すると画面こそメチャクチャ違うのですが設定画面を開く事に成功!全てのトラブルの元であるタイトル部分の文字を削除して保存ボタンをクリック‥‥‥

成功です!続いて反映ボタンをクリック!これも成功!”インターネットエクスプローラー”を立ち上げココログの設定ページにアクセス、これも成功!やっと地獄から生還できたのです。

たぶん私と同じ事をする”あわてんぼうさん”がいると思い、この記事を書きました。コンピュータに詳しい方なら今「なんてドジなんだ」と大笑いしている事でしょうがオヤジのやることはこんなものです。

あー疲れた!もう知らない事にはあまり手を出さない事にします。  あまりってことはたまには手を出すって事ね(笑)

Friday, 09 January 2004

niftyさん太っ腹!

niftyさん太っ腹!やるときゃやると思ってました
なんとniftyの無料ホームページスペースが2月から10MBから20MBにアップされるそうです。ありがたいことでございます。10MB増えればやりたい事ががたくさん出来ます。

さて!また新しいホームページ作るかな♪通販のページもいいな!夢は無限に広がりそうじゃ!ついでに接続料下げてくんねえかな。

Thursday, 08 January 2004

うんちボタン追加しました

ボタンをテスト設置してみよう!に”うんちボタン”を追加しました。これで簡単にあなたのページにうんち君が設置できます。存分にかわいがってください。

Wednesday, 07 January 2004

ボタンをテスト設置してみよう!

ダウンロードやフラッシュの設置がわからない人は下に書いてあるソースを自分のページのボタンを表示したい場所にコピーペーストしてください。簡単に”へぇーんなボタン”を設置できるはずです。
お約束としてサイズ" width="140" height="140"以外のソースの改造はしないでください。”おとぼけ.com”のリンクボタンとしても利用できます。

地球防衛軍発進ボタン
=======この下をコピー=======

<P><EMBED pluginspage="http://www.macromedia.com/shockwave/download/index.cgi?P1_Prod_Version=ShockwaveFlash" src="http://otoboke.txt-nifty.com/torio/boueigun.swf" width="140" height="140" type="application/x-shockwave-flash" bgcolor="#FFFFFF" quality="high"></P>

=======この上をコピー=======




うんちボタン
=======この下をコピー=======

<P><EMBED pluginspage="http://www.macromedia.com/shockwave/download/index.cgi?P1_Prod_Version=ShockwaveFlash" src="http://otoboke.txt-nifty.com/torio/un2.swf" width="150" height="170" type="application/x-shockwave-flash" bgcolor="#FFFFFF" quality="high"></P>

=======この上をコピー=======

Tuesday, 06 January 2004

うんち製造マシーンって衝撃!

世の中には”うんち製造マシーン” なる物があります。ひと目拝見して脳みそが沸騰するような衝撃に教われ(襲われ)ました。どうせやるならこれくらい徹底的にバカバカしくなくてはいけません!一皮むけました。いい物見せていただきました。写真をダウンロードしお払いをしたのちて家宝にいたします。

Monday, 05 January 2004

コナン君おもしろかった!

TV:名探偵コナンお年玉スペシャル

いやー”コナン君”面白かった!出だしは複線の関係でストーリーがゴチャゴチャしていたが、コナン君がいい所で登場してカッコよかった。ストーリー割れではあったがそこそこ楽しめました。個人的には”らんちゃん”がもっとアクションをしてくれたらよかったのにね。あと少年探偵団も出てほしかった♪

文句ばっかり書いてしまいましたが、それはそれ!やはりチェックしがいのあるアニメだからだ。今度映画見にいこっと!

Saturday, 03 January 2004

へぇーんなボタン:美少女真美ちゃん

真美ちゃんボタン


【ついに出ました!オリジナルへぇーボタン!まだ続くのか?第5弾】

女の子向けのボタンを作ってみました。口の悪い向きには「ロリコンではないのか?」と言う声も聞こえますが私には何も聞こえません!フリーの音声を使って初めてセリフが付きました。

最近つくづく素材をパスで作っておけばよかったと後悔しています。パスなら使いまわしが出来ただろうに‥‥‥‥‥ドット絵もそれはそれで魅了なんだけどね‥‥

ストレス解消に押しまくってください!

Thursday, 01 January 2004

へぇーボタン:ダウンロード開始

お待たせしました!へぇーボタンダウンロード開始しました。
へぇーボタンDL


元日の悪夢

バードウォッチングの帰り元日は近所のお店に行ってマンガ本でも立ち読みしようかと10時15分前にいってお店の開くのを待っていた。しかし10時になっても開かない。これはきっと元日だから11時に開くのだろうとなかば意地で11時まで待っていた。

ところが11時になってもまだ開かない?「だまされたか?」(誰に?)頭にきてお店のドアまで行って営業時間を確かめた。それらしき表示はない?

周りを見渡すと私の車のほか誰も居ない。つまり他の人は完璧に営業時間を把握していると言う事だ。私は焦ったこのままではいい笑いものじゃないか。

もう少し待とうと思ったがまた不審者と間違えられておまわりさんの職務質問をされるのがいやなのでシブシブその場を離れた。

公園で缶コーヒーを飲み冷静になって考えた。「ひょっとして午後から営業か?」(この場になってもまだ今日が定休日と認めたくない頑固なクソオヤジがここに居た)

« December 2003 | Main | February 2004 »

Recent Trackbacks

December 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31