Game rank

Figure rank

無料ブログはココログ

« niftyさん太っ腹! | Main | 君はブタより美しい! »

Sunday, 11 January 2004

コココグでしてはいけない事?

コココグでしてはいけない事?
昨日はパニクリました。<!--タイトル名-->(←記号は本来、半角ですが表示されないので全角で書いてあります)とマイリストのタイトル記入部分に書くとタイトルが表示されなくなります。とあったので、よせばいいのに”マイリスト”で有効ならタイトル部分のでかい文字も消せるのではないかと、サブタイトル名の変更ページでメインタイトル名記入部分にと入れてみました。

※ここで「なぜタイトル部分に半角スペースを入れないんだ?そうすればタイトルの大きな文字が消えるよ」と思うでしょうが、それですとブラウザのタイトル部分にホームページのアドレスが表示されるだけになってしまうのです。

すると全ての変更画面が真っ白くなって何も作業が出来なくなってしまいました。なんてドジなのでしょう。それからは何をしてもだめ!とりあえずniftyに状況をメールしてみましたが早くても連休明け下手をすると何週間先だと思います。

悪あがきとして真っ白い画面のソースを開いてみました。中には確かにびっしりと内容が書いてあります。目に見えないだけのです。それを”htm”で別名保存をかけ知らん顔してアクセスしてみましたがもちろんNG!もうだめだ”ココログ”閉鎖か?とあきらめかけた時ふだんはポヨヨーンとしているセガレが「どうしたん?」と声をかけてきました。

ダメ元で今までのことを話すと黙ってコンピュータの前に座ると私には理解不能な作業を繰り返し「どうやらブラウザのバージョンが関係しているね」私のコンピュータはなぜか最新の”インターネットエクスプローラー”を入れるとヘソを曲げるのでバージョンは古いままなのです。

そのことをセガレは知っているので”インターネットエクスプローラー”はそのままで”ネットスケープ”とか何とか言う違うブラウザを入れてココログにアクセスしはじめました。すると画面こそメチャクチャ違うのですが設定画面を開く事に成功!全てのトラブルの元であるタイトル部分の文字を削除して保存ボタンをクリック‥‥‥

成功です!続いて反映ボタンをクリック!これも成功!”インターネットエクスプローラー”を立ち上げココログの設定ページにアクセス、これも成功!やっと地獄から生還できたのです。

たぶん私と同じ事をする”あわてんぼうさん”がいると思い、この記事を書きました。コンピュータに詳しい方なら今「なんてドジなんだ」と大笑いしている事でしょうがオヤジのやることはこんなものです。

あー疲れた!もう知らない事にはあまり手を出さない事にします。  あまりってことはたまには手を出すって事ね(笑)

« niftyさん太っ腹! | Main | 君はブタより美しい! »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5761/91166

Listed below are links to weblogs that reference コココグでしてはいけない事?:

« niftyさん太っ腹! | Main | 君はブタより美しい! »

Recent Trackbacks

December 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31