Game rank

Figure rank

無料ブログはココログ

« 雪の夜のタヌキ | Main | ココログ素材館 »

Thursday, 15 January 2004

野良猫:避妊&キョセイ計画勃発!

かねてから我が家に重くのしかかっている問題があった!去年の夏ごろから住み着いた3匹の野良猫親子だ。このままほおっておけばネズミ算式に子孫が増えるのは目に見えている。(猫なのにネズミ算)

緊急の家族会議が開かれた。結論として避妊手術しかないのだが問題は金だ!うちは貧乏で金が無い!3匹も手術ともなると天文学的な金がかかるはずである。そこで私は事が大きくならない内に釘を刺す事にした。

「まっ!オス猫は、ほおっておいてもいいんじゃねか?オス猫が子供つれてくる事はねんだし‥‥」妻とセガレは反論してこない‥‥いける!話の主導権をとれば事は俺の思いどおり運ぶはずだ。「母猫は子供つれてきたら追い返したらどうだ?問題は”チョビ”(メスの子猫)だ!この一匹だけ避妊したらどうだ?」妻とセガレは考え込んでいた。

勝った!3匹の手術代32万5千円(鳥尾見積)を5000円(消費税込み)に値切った!

‥‥と、ここまでが昨日の話であった。とこらが今日、会社から帰ってくると”3匹ご一同様全て手術する!”というふうに妻とセガレの間で密約が出来ていて、”チョビ”(メスの子猫)がすでに病院送りにされていた。

俺の存在っていったい‥‥頭の中で俺の計画が無残にも崩れ去っていった。

« 雪の夜のタヌキ | Main | ココログ素材館 »

ナイスな茶飲み話」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5761/102343

Listed below are links to weblogs that reference 野良猫:避妊&キョセイ計画勃発!:

« 雪の夜のタヌキ | Main | ココログ素材館 »

Recent Trackbacks

December 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31