Game rank

Figure rank

無料ブログはココログ

« January 2004 | Main | March 2004 »

Sunday, 29 February 2004

ビートルズ語呂合わせ名曲集

ポップンポール・マッカートニー さんが早速投稿をしてくれました。ありがとうございます。ビートルズは永遠に不滅です。しかしこれからも投稿が増えた場合過去の書き込みをいちいち呼び出して投稿をする事になるわけですね。‥‥‥それは凄く面倒くさい!

失敗したか?!発作的に作ったコンテンツですがやはり投稿BBSなるものを作って気軽に投稿してもらった方がいいみたい!考える余地あり!

Friday, 27 February 2004

だじゃれバカ一代

だじゃれバカ一代
くだらないだじゃれ!語呂合わせにワシは命をかけております。ココログ今世紀最大の話題コンテンツ
だじゃれバカ一代へ行ってみよー!

皆様の投稿をお待ちしております。コメントに投稿してください。もちろん普通のコメントもOKです。

Thursday, 26 February 2004

グーグルで小遣い稼ぎ!

今日からお小遣い稼ぎをはじめました。左にあるグーグルのテキストリンクがそうです。カンパするつもりで毎日1回クリックをお願いします(笑)鳥尾は貧乏なのでとても助かります。目標niftyに払う通信費代!

Tuesday, 24 February 2004

タイトル部分に画像貼り付け成功!

やりました!ついにタイトル部分に画像を貼り付けることができました。長かった‥‥本当に長かった‥‥一生スタイルシートは出来ないと思っておりました。

ふふふふ今日から”スタイルシートの鳥尾ちゃん”と呼んでください。ついでに文字の色も変更!‥‥‥これも出来ました完璧です!!でも表示に少し時間がかかるようになったのは気のせい?

ちなみに壁紙のお花はコスモスです。冬なのになぜ秋の花?意味はありません好きな花なのです。あと菜の花も好き。

簡単にスタイルシートを利用するやり方をあとで書こうと思います。色々な所を参考にしたのですがどこを見ても全然理解できなかったです。私でも出来たやり方ならスタイルシートがわからない方も理解できると思うのです。

タイトル部分に表示させるやり方限定です。え?そんなのわかるからいい?出来なかったの俺だけ?!じゃ書くの止めようかな‥‥‥‥プスン

Sunday, 22 February 2004

  HPスペース足りません!もっとください!

ご存知だと思いますがnifty無料ホームスペース10MBから20MBにアップ!ところが、このサービスは黙っていてもこの恩恵を受ける事は出来ません。

niftyに行って「アップしてね」と手続きをしなければならないのです。まだの人は慌てて手続きをしましょう!私はもうしました。リッチです!これでしばらくはHPスペースを気にすることなく色々な事が出来そうです。ぷふふふ♪

niftyさんついでにココログも100MBくらい無料にしてください。今のままではとても足りません。30MB使い果たした時点で多くの方がココログから撤退する可能性があります。(マジで)皆さんnuiftyに「もっとスペースをください」とメールを送りましょう!皆でほえればなんらかのアクションが必ずあるはずです。

Saturday, 21 February 2004

大怪獣!キング・ギドラ・カレンダー

キング・ギドラ カレンダー

ゴジラの最大のライバル、キング・ギドラのカレンダーです。11.8kbあります。少し重いです。頭が3つもあるのでパスの数がふえ、どうしてもこれ以上軽く出来ませんでした。


私がデーターを削除すると消えてしまいます(基本的に削除はしませんが‥‥‥)「それでもいい!」と言う人は下のソースをコピーペーストすれば”フラッシュ”の設置がわからなくてもカレンダーを設置できます。

キングギドラ カレンダーを”テスト”設置しよう!バックは透明です

‥‥‥ここから下をコピー・ペースト‥‥‥‥‥‥‥‥

<A HREF=http://otoboke.txt-nifty.com/torio/></A> <!-- text used in the movie-->
<OBJECT classid="clsid:D27CDB6E-AE6D-11cf-96B8-444553540000" \ codebase="http://download.macromedia.com/pub/shockwave/cabs/flash/swflash.cab#version=5,0,0,0" width="170" height="180">
<PARAM NAME=movie VALUE="http://otoboke.txt-nifty.com/torio/gidora.swf"> <PARAM NAME=quality VALUE=high> <PARAM NAME=wmode VALUE=transparent> <PARAM NAME=bgcolor VALUE=#FFFFFF>

‥‥‥ここから上をコピー・ペースト‥‥‥‥‥‥‥‥

Friday, 20 February 2004

ココログふたりだけのオフ会

今日は(2004・2・18)XXX(トリプルエックス!)しのむさんとの二人だけのオフ会である。新潟に住んでいる私より新潟に詳しく待ち合わせの「新潟駅前バス乗り場」のベンチの色まで指定してきた。(なぜベンチの色まで?どうしてそんなに新潟に詳しい?)

謎を残しつつ私は待ち合わせのベンチに約束の時間5分前に着いた。彼はすでに居た無防備だ!あまりにも無防備だ!私は後ろからしのむさんの目をふさぎ「私はだーれ?」とやりたい衝動に駆られたが、おとなげないのでやめた。

しのむさんはHPの写真のとおりの男前であった。しかも背が高いこれは相当女性を泣かせていると私はふんだ!初対面なのにまるで昔から知っている友人のような気がした。

挨拶もそこそこに手ごろなお店で軽くいっぱいやる事にした。お酒の弱い私は軽くいっぱいでも直ぐ酔ってしまう。つまりゲコなのじゃ!「近くに安くて美味いお店があります」というのでそこに行く事にした。(しつこいようだがなぜそこまで新潟に詳しい!?)

お店は直ぐ駅の近くにあってなかなかいい雰囲気のお店だ。しのむさんはビール私は梅サワー?だったかな?をたのんだ。お姉さんが持ってきた梅サワーは色が綺麗でとてもおいしそうだった。

チビチビ飲んだが結構アルコールがきつくちっとも梅の味がしない半分くらい飲んだ頃しのむさんが「中の梅グチャグチャつぶすんすよ」なーるほど!このドリンクはそうやって飲むのか一つ勉強しました。しかしすでに半分ほど飲み干した所に梅をつぶしたものだからひどい味になってしまいました。

彼は年の割りにしっかりしていてとても○◎歳とは思えませんでした。二人の話題はもちろんココログの話が中心です。「私たちって割といいポジションにいますよね。ココログで中心的な位置に居るサイト”酔っぱらいの戯れ言”のma-samiさんとも知り合いになれたもんね」「そうだよねー」

ここから先は第一回「ココログ新年会」の話題で盛り上がりました。あんな事こんな事、私は出席しなかったので大変興味深くお話を伺いました。人とお話をしてこんなに楽しかったのは久しぶりです。お酒の席って楽しいものだったのですね(笑)

楽しい時間はあっと言う間に過ぎるものです。3時間が1時間ほどにしか感じませんでした。しのむさんありがとうございました。また一緒に飲もうね。

Sunday, 15 February 2004

ゴジラ・カレンダー

ゴジラ・カレンダー

私がデーターを削除すると消えてしまいます(基本的に削除はしませんが‥‥‥)「それでもいい!」と言う人は下のソースをコピーペーストすれば”フラッシュ”の設置がわからなくてもカレンダーを設置できます。

ゴジラ カレンダーを”テスト”設置しよう!バックは透明です

‥‥‥ここから下をコピー・ペースト‥‥‥‥‥‥‥‥

<A HREF=http://otoboke.txt-nifty.com/torio/></A> <!-- text used in the movie-->
<OBJECT classid="clsid:D27CDB6E-AE6D-11cf-96B8-444553540000" \ codebase="http://download.macromedia.com/pub/shockwave/cabs/flash/swflash.cab#version=5,0,0,0" width="170" height="180">
<PARAM NAME=movie VALUE="http://otoboke.txt-nifty.com/torio/koyomi3"> <PARAM NAME=quality VALUE=high> <PARAM NAME=wmode VALUE=transparent> <PARAM NAME=bgcolor VALUE=#FFFFFF>

‥‥‥ここから上をコピー・ペースト‥‥‥‥‥‥‥‥

Friday, 13 February 2004

カレンダー別窓に設置!

カレンダー出来たのですが11KBと少し重いので別窓で開くようにしました。

設置したい方はソースをコピーペーストしてください。画面を直接反転させてコピーペーストしても作動しません。必ずここのソースを使ってください。

必要の無いコンテンツは適当に削除して表示させたいページに貼り付けてください。

Wednesday, 11 February 2004

カレンダーテスト設置

フリーの加工自由の素材を見つけました。基本的に配布もOKだそうですが、気が引けるのでこれをベースにオリジナルのカレンダーを作ろうと思います。文字のサイズの関係でこれ以上小さくは出来ません。時間が出来たら挑戦するつもりです。

Tuesday, 10 February 2004

元祖:振り子時計

元祖振り子時計

バックを透明にしました。どんな背景にもピッタシです。チョッと重いです。約6.8kbあります。

時計は文字盤ばかりに目が行きがちですが振り子もなかなか捨てがたい味があります。そこで振り子にスポットを当てて見ました。この時計は本当の意味での”振り子時計”であろう。

Sunday, 08 February 2004

カレンダー作成あえなく挫折!

カレンダー作成あえなく挫折!難しい!私には出来ません今回はあきらめました。もう少し勉強してから挑戦します。

今日一日パー!GIFで画像のみのカレンダーでも作るかな。頭来たから風呂入って寝よっと。”フラッシュMX”は金が無いから買えないもんなー。

Saturday, 07 February 2004

ココログ用カレンダー作成中!

今フラッシュでカレンダーを作っています。ココログのカレンダーは土曜日がかけてしまって使い物にならないんだもーん。しかし難しい!参考書を熟読中です。出来上がるのはいつになることやら‥‥なれた人なら訳もなくつくっちゃうんだろうなー。

アクションの設定がいまいちわからず難儀しています。しかしこうなれば意地です。シンプルなものでもいいから絶対作るじょー。でも出来ないかもしれない‥‥‥‥自信がチョッと無い‥‥‥期待しないで見守っていてください。

Friday, 06 February 2004

  雪の夜は静かなんです。知ってました?

今日は車の音が聞こえない。静かな夜だ。なぜか!雪が降っているからである今、大体20cmと言う所でしょうか‥‥

せっかくこの前の雪が消えたばかりなのにまた銀世界に戻ってしまった。私は雪があまり好きではない。寒くてすぐシモヤケになるからです。明日はまた雪かきでございます。うんざりじゃー!!

Wednesday, 04 February 2004

携帯&バカオヤジ

コンビニでマンガ本を立ち読みしていると突然隣のサラリーマン風のオヤジの携帯がなった。そのまま外に出て話すのかと思ったら大きな声でその場で話し始めた。

どうして外に行かないのだ?俺はマンガ本に集中できなくて凄く迷惑だ。せっかく少年サンデーのコナン君を読んでいたのにちっとも頭に入らない‥‥

コナン君を読み終わったのにまだこのクソオヤジはくだらない話に夢中だ!さすがに犬夜叉を読み終わった頃には出て行ったが、なんて常識の無い男なのだ!携帯で話したかったら外で話せ!バカオヤジ!

Monday, 02 February 2004

フラッシュ:時限爆弾タイマー

時限爆弾タイマー

どうしても朝起きられないあなた朗報です。セットした時間になると大音響と共に朝のさわやかな目覚めを約束してくれます。なお使用した事によりそのまま天国に行っても当方はいっさい関知いたしません。

Sunday, 01 February 2004

フラッシュ:正義の味方!時計ライダー

時計ライダー

いつも会社や学校に遅刻する君はこのお面をかぶればもう安心です。セットした時間になると”やさしく”あなたの頭を締め付けて時間が来た事を知らせてくれます。

« January 2004 | Main | March 2004 »

Recent Trackbacks

December 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31