Game rank

Figure rank

無料ブログはココログ

« February 2004 | Main | April 2004 »

Tuesday, 30 March 2004

通販:きり絵「飛行機」販売

通販:きり絵 全12種

これは冗談ではありません。本当に販売しています。

切り絵販売コーナー入り口

【サンプル:飛行機】 価格1枚200円
サイズ18CM×12.5CM
hikouki.jpg
買い方
ほしい素材の名前と個数をメールでお知らせください。
購入希望の方はここをクリック→切り絵注文メール

折り返し商品確認と振込口座・おとぼけ.comの連絡先をお知らせします。
料金は先払いになっております。商品など確認に間違いがなければ郵便局にて振込みをお願いします。

★郵便送料―――――――― 一律80円
★郵便振替手数料――――― 70円。ご入金のさいに合わせてお支払いください。

Saturday, 27 March 2004

だじゃれの時限爆弾:学研の付録

学研の付録
究極の付録がついに完成しました。嫌いな上司、にくいあの子、に付録の完成品を匿名でさりげなく郵送しましょう!脅迫状を添えるとインパクトはさらに増す事でしょう。

使用方法、不良品のご質問にはいっさいお答えできません。なお10個以上注文の方には”特製オリジナル:ワラ人形”ひとつプレゼント!もしくは”メリケンサック”ひとつをお付けします。この機会に”楽しい学研”をぜひどうぞ。
↓クリック拡大画面
gakken.jpg

Sunday, 21 March 2004

ひだまりの天使:ちびの獲物

ちびの獲物

猫がネズミを取ると飼い主に見せにくると言うのはどうやら本当みたいだ。いつもニャアニャアうるさい猫のちびがすみっこで黙って何かモグモグ食べている。

きっと妻が何かやったのだろうと気にもとめなかった。ところが急に妻と息子がワアワア騒ぎだしたのだ。何事かと見に行くとなんと窓の下に翼しか残っていないウグイスが置いてあるではないか…こんな事するのは、ちびしかいない。

お気に入りのお昼ね場にもウグイスの羽が散らばっていたのが何よりの証拠だ。ちびは,哀れなウグイスの残骸のすぐそばで手をなめたりひげのあたりをなめたり大忙しである。

妻は「何でこんな事するの?かわいそうじゃない」とちびに、さとしているが彼女はきょとんとして「何で怒るの?獲物取ったんだよ,えらいでしょう」って顔でじっと妻を見ていた。

人に聞いたところによるとこんな時は叱っちゃだめだそうだ。猫は本能で獲物を取るだけで、取ったものを見せにくるのも猫なりの理由があるというのだ。しかし猫なりの理由でウグイスの後始末をさせられる俺はたまったもんじゃない!

でもそのままにもして置けないので去年死んだカメの隣にウグイスを埋めることにした。ウグイスを始末するのはちびが家の周りのパトロールに出た隙をついてやらなければならない。

目の前で獲物を取り上げると彼女のプライドを傷つけるし,だいいち「私の獲物に何するの?」とひっかかれる可能性があるからだ。ほんとに猫って世話がかかるなー、やっぱり犬の方が良かったかなー。

Saturday, 20 March 2004

ひだまりの天使:ネコの縄張り

ネコの縄張り

猫のなわばりって普通どの位の物なのだろう。家のちびは極端に狭いみたい。基本的に家の周りをとぼとぼと一回りしてそれで終わりである。ただのものぐさなのか、それとも周りに怖い猫や犬がいて遠へ行くのがいやなのか、私個人としては後者のほうだと思う。

つまり臆病で小心な猫なのだ。それが証拠に自分一匹だと他の猫が家の周りをうろうろしても、じっとしてるくせに私や家族が近くにいると「なにかあったら助けてね」といいたげな目で私たちを見てからものすごいケンマクでよその猫を追っ払うのである。

しかも小心者のくせに野良猫を追っ払って気が大きくなったのか「あなたたちのために野良猫追っ払ったのよ」と言わんばかりにご褒美のほしこを催促するところが図々しい。妻はちびが勝ったのがそんなに嬉しいのか頭をなでながら「えらいえらい」と盛んに誉めていた。一体何がそんなにえらいのだろう…

Friday, 19 March 2004

ひだまりの天使:思わぬ事態

魚の骨

ちびがアジの煮物をうまそうに食べていた。しかし1分後に彼女に降りかかる災難を誰が予想したろう。突然ちびが口の中に手を入れて苦しみだした。

口から血を流しギャーギャー鳴いている。オロオロする妻,必然的にこんな時は俺の出番と暗黙の了解で決まっている。俺はちびの口をこじ開けてみた。

すると大きな骨がうわあごに刺さっているではないか、何とかその骨はとったのだが細くて鋭い骨がまだ刺さっているらしく盛んに口の中を気にしていた。

もちろんご飯は食べられない。飲み込むと痛むらしいのだ。俺が会社に行っている間にお医者さんに連れて行くと妻はちびの診察券を捜し始めた。生意気にもちびは自分の名前入りの診察券を持っているのだ。

夕方会社から帰った俺は「ちびどうした?」と聞くと「うん骨とってもらった。この子ね魚食べるのへたなんですって,たまに居るらしいの,今度から大きな骨とってやらなきゃ」

冗談じゃない。どこの世界に魚の食えない猫がいるか!俺でさえ子供の頃魚の骨とってもらった事ないのに…

Thursday, 18 March 2004

ひだまりの天使:ネコと犬

あなたはネコ派?犬派?
↓これが”ちび”じゃ!かわいいでしょ!
tibi.jpg
世の中には犬派と猫派がいるといいます。妻と息子はもちろん猫派、私はどちらかく言うと犬派なのであまり猫はかわいいとは思いませんでした。それには理由があるのです。私が小学生の頃日本中で鳩ブームがおきました。

私も三羽飼っていたのですが、ある日鳩小屋でばたばた音がするので行ってみると猫が鳩の頭をくわえている最中だったのです。首のなくなった鳩はしばらく暴れていましたがすぐ動かなくなりました。そのショックが強かったんですね、しばらくは猫の姿を見ると追っかけてばかりいました。

でも猫にしてみればそれは自然な行動だったんですよね。あのときの猫もただ腹が減ったから鳩を狙っただけだったんでしょうから……

そんなわけで猫に対してあまり良い思い出のない私は、じゃまな所にちびがいれば足でどかしたりぽかぽかお日様のあたる場所はちびより先に横になったり…でも最近ちびに体をスリスリされると反射的に頭をなでてしまいます。

これってきっと私もだんだん猫派に変わりつつあるって証拠かな?家族全員が「猫が好きです」なんて家はあるのかな?男は犬派、女は猫派、てのが私のイメージなのですが。皆さんのお宅ではどうでしょう?

フラッシュ:りんご カレンダー

りんご カレンダー

私がデーターを削除すると消えてしまいます(基本的に削除はしませんが‥‥‥)「それでもいい!」と言う人は下のソースをコピーペーストすれば”フラッシュ”の設置がわからなくてもカレンダーを設置できます。

りんご カレンダーを”テスト”設置しよう!バックは透明です

‥‥‥ここから下をコピー・ペースト‥‥‥‥‥‥‥‥

<A HREF=http://otoboke.txt-nifty.com/torio/></A> <!-- text used in the movie-->
<OBJECT classid="clsid:D27CDB6E-AE6D-11cf-96B8-444553540000" \ codebase="http://download.macromedia.com/pub/shockwave/cabs/flash/swflash.cab#version=5,0,0,0" width="170" height="170">
<PARAM NAME=movie VALUE="http://otoboke.txt-nifty.com/torio/ringo.swf"> <PARAM NAME=quality VALUE=high> <PARAM NAME=wmode VALUE=transparent> <PARAM NAME=bgcolor VALUE=#FFFFFF>

‥‥‥ここから上をコピー・ペースト‥‥‥‥‥‥‥‥

フラッシュ:いちご カレンダー

いちご カレンダー

私がデーターを削除すると消えてしまいます(基本的に削除はしませんが‥‥‥)「それでもいい!」と言う人は下のソースをコピーペーストすれば”フラッシュ”の設置がわからなくてもカレンダーを設置できます。

いちご カレンダーを”テスト”設置しよう!バックは透明です

‥‥‥ここから下をコピー・ペースト‥‥‥‥‥‥‥‥

<A HREF=http://otoboke.txt-nifty.com/torio/></A> <!-- text used in the movie-->
<OBJECT classid="clsid:D27CDB6E-AE6D-11cf-96B8-444553540000" \ codebase="http://download.macromedia.com/pub/shockwave/cabs/flash/swflash.cab#version=5,0,0,0" width="170" height="170">
<PARAM NAME=movie VALUE="http://otoboke.txt-nifty.com/torio/itigo.swf"> <PARAM NAME=quality VALUE=high> <PARAM NAME=wmode VALUE=transparent> <PARAM NAME=bgcolor VALUE=#FFFFFF>

‥‥‥ここから上をコピー・ペースト‥‥‥‥‥‥‥‥

Wednesday, 17 March 2004

ひだまりの天使:野良猫ちび登場

クロ一匹だと寂しいのでこれもだいぶ前に病気で死んだネコなのですがチビを連れてきました。今ごろ天国でチビとクロ二匹で遊んでいる事でしょう。

※これは他のHPに書いたものです。でもどうしてもここでも発表したいのです。全部で5話あります。


野良猫ちび登場
私は健康のため自転車に乗っています。今日も会社から帰ってくるといつもの物干し場に自転車を止めた。するとブレーキの音に驚いたのか猫が二匹物干し場から飛び出してきました。

しかもよく見るとそこには食べかけの干しこまで転がっています。ガラガラと、物干し場の戸が開くと妻と息子がさも残念そうに「もっと静かに帰ってきてよせっかく餌食べてたのに」そう言うと妻は車の下に逃げ込んだ猫に干しこを投げはじめました。「ちびーちびーもう怖くないわよー悪いおじさんどっか行ったわよー」と名前まで付けてそれこそ猫なで声で呼んでいます。

その日から私たちと猫の付き合いが始まりました。その猫は親子らしく親猫をデブ、子猫をちびと呼ぶことにした。別に差別用語ではなく昔ながらの親しみを込めたデブとちびである。さすがに親猫の方は私達にあまりなつかず結局子猫のちびが我が家の新メンバーとなった。

子猫と言っても2~3ヶ月たっているらしいそろそろ親離れの時期なのか、ちびがデブのおっぱいを吸おうとするとデブは遠慮容赦のない叫び声で猫パンチをちびに食らわせていた。妻に言わせると「ちびばっかり家に入れてもらえて、しかも毎日ご馳走食べられて、きっとひがんでるんだわ」とぷりぷしていた。

ご馳走と言うのは鰹節ご飯のことです。決して一缶何百円もするペットの缶詰ではございません。猫の世話はどうしても妻がやることが多く自然と猫の係りは妻と言うことになった。息子はと言うといつも「ちびが僕の場所に座っているよ、どけてよお母さん」とか「鼻かじられたー」と喧嘩ばかりしているのでちびの遊び係にした。喧嘩するほど仲がいい。

Tuesday, 16 March 2004

ひだまりの天使:虹の橋

ゆうなさんの所にとても切ない詩がありました。いつまでも私のところに残しておきたいので引用させていただきました。今の私には心が息苦しくやるほど悲しく心温まる詩です。

虹の橋


***************************

天国の一歩手前に、『虹の橋』と呼ばれる場所がある。
地上にいるだれかと親しくしていた動物は、死ぬとその『虹の橋』へ行く。
そこには、草地や丘がひろがっていて、動物たちはいっしょになって走ったり遊んだりすることができる。

たっぷりの食べ物と水、そして日の光に恵まれ、彼らは暖かく、快適に過ごしている。

病気にかかっていたリ歳をとったりしていた動物たちは、ここに来て健康と活力を取り戻し、傷ついたり不具になったりした動物たちも、もとどおりの丈夫な体を取り戻す。
過ぎ去りし日の夢の中でのように。


動物たちは幸せに暮らしているけれど、ひとつだけ不満がある。
それぞれにとって特別なだれかが、あとに残してきただれかがいないのを寂しく感じているのだ。


動物たちはいっしょに遊んで時を過ごしている。
しかし、ついにある日、そのうちの一匹が足を止めて遠くに目を向ける。
目はきらきらと輝き、体はたまりかねたように小刻みに震えはじめる。
突然、彼はみんなから離れて、緑の草地を跳ぶように走っていく。
あなたを見つけたのだ。

とうとう出会えたあなたたちは、抱き合って再会を喜びあう。
もはや二度と別れることはない。
喜びのキスがあなたの顔に降りそそぎ、あなたの両手は愛する友の頭と体をふたたび愛撫する。

そして、あなたは信頼にあふれたその瞳をもう一度のぞきこむ。
あなたの人生から長いあいだ姿を消していたが、心からは一日たりとも消えたことがないその瞳を。


それから、あなたたちはいっしょに『虹の橋』を渡るのだ。

***************************

(原文☆作者不詳・日本語訳☆ノラのママ)

Monday, 15 March 2004

    ひだまりの天使:天国へ行ったネコの”クロ”

今日私の家に住み着いている3匹のネコ君のうちの一匹”クロ”が死んだ。夜中の3時頃変な鳴き声に気づいた妻が外を見ると苦しそうにもがいているクロが居た。3時間前まで私たちと一緒に遊んでいたのに‥‥

寝ていた私をせがれが起こしに来た。「クロが死にそうだ」その声は上ずっていて顔は蒼白になっていた。慌てて”クロ”の所に行って「クロ」と呼びかけると今まで横たわっていた体をエビのようにそらすといつものように私の手に鼻をスリスリしてきた‥‥それが最後の力だったのだろう‥‥バタンと横たわると二度と起き上がる事は無かった‥‥

かかりつけの獣医に電話をすると車を走らせた。妻は泣きじゃくっているので家においてきた。それから先生がありとあらゆる処置をしてくれたがもう手遅れだった。原因は車にはねられて内臓破裂を起こしたか何かの中毒だろうと言う話だった。

「今は電気的処置で生きているように見えますが‥‥」先生の最後の言葉は聞こえなかった。「楽にしてあげてください」私の言葉を聞くと先生は生命維持装置をはずした。「供養してあげてください」その言葉にせがれが嗚咽を漏らした。

病院に来てからわずか20分の出来事でした。


あーーーダメだ!もう書けねや!”クロ”が死んでから10何時間しかたってないんだ‥‥‥悲しい
今帰ってきて聞いたら3時頃にお寺の人が引き取りに着てくれたそうだ。”クロ”今までありがとう。とっても楽しかったよ。まだ1歳にもなっていないのに死ぬのが早すぎるぜ!

       ”クロ” 安らかに‥‥‥天国で遊んでろよ!

Sunday, 14 March 2004

おとぼけ.comのテーマ

お友達(知り合いは全てお友達)のポップンポールさんがとってもいい曲を作りました。図々しい私は勝手に”おとぼけ.com”のテーマ曲にさせていただきました。

おとぼけ.comのテーマ
原曲名:She's Rain
作詞・作曲・ポップンポール

フラッシュ:うさちゃんカレンダー

うさちゃん カレンダー

私がデーターを削除すると消えてしまいます(基本的に削除はしませんが‥‥‥)「それでもいい!」と言う人は下のソースをコピーペーストすれば”フラッシュ”の設置がわからなくてもカレンダーを設置できます。

うさちゃん カレンダーを”テスト”設置しよう!バックは透明です

‥‥‥ここから下をコピー・ペースト‥‥‥‥‥‥‥‥

<A HREF=http://otoboke.txt-nifty.com/torio/></A> <!-- text used in the movie-->
<OBJECT classid="clsid:D27CDB6E-AE6D-11cf-96B8-444553540000" \ codebase="http://download.macromedia.com/pub/shockwave/cabs/flash/swflash.cab#version=5,0,0,0" width="170" height="170">
<PARAM NAME=movie VALUE="http://otoboke.txt-nifty.com/torio/usagi.swf"> <PARAM NAME=quality VALUE=high> <PARAM NAME=wmode VALUE=transparent> <PARAM NAME=bgcolor VALUE=#FFFFFF>

‥‥‥ここから上をコピー・ペースト‥‥‥‥‥‥‥‥

  花粉症じゃ!シジュウム茶、飲もっと!

2~3日前の黄砂の影響でしょうか!ついに来てはならないものが来てしまいました。花粉症でございます。ハナはたれるは目はかゆいは、せつないじょー!

慌てて天然野草100%シジュウム茶を飲み始めましたが後の祭りのような気がします。しかし去年は劇的に効いたので期待はしています。皆さんはどんな自衛策を取っているのでしょうか?こればっかりは花粉症になった人でないとわからない苦しみなのです。

Thursday, 11 March 2004

神様は居ました。100円ゲット!

普段行いがいいセイで今日はいいことがありました。缶コーヒーを買ったらお釣りが100円多かったのです。たぶん前の人が取り忘れたのでしょう!このばやい忘れた人に100%の非があります。私がありがたくその100円を懐に入れたのは言うまでもありません。

これで今まで生きてきた間にゲットした”忘れつり銭”1.820円。今までの最高一回で880円(1.000円入れて120円のジュースを買いお釣りを取るのを忘れたと思われます)

Saturday, 06 March 2004

今日のだじゃれ:マイネットワーク

今日のだじゃれ

マイネットワーク

マリオネットワーク

あなたはコンピュータを自由自在に操っているつもりかもしれないが、実はあなたの方がコンピュータにマリオネット(あやつり人形)のように操られているのだ。コンピュータ会社ならいざしらず個人がわざわざ自宅でコンピュータを3台4台とつなげて作業する必要があるだろうか?

鏡の前に立って体中を見てください。腕や足、頭に細い糸くずが付いていませんか?もし一本でも糸くずがあったらあなたはすでにマリオネットワークに操られています。こわ~いシッコちびりそ!!

Friday, 05 March 2004

今日のだじゃれ:コンパクトカメラ

今日のだじゃれ

コンパクトカメラ

コンパクトガメラ

お祭りの夜店で売っている”銭亀”の事。大きくなるとガメラになる。もちろん全部が全部ガメラになるわけではない。あなたの亀ちゃんをよく見てほしい。

小さな牙が生えていたらガメラの可能性があります。大切に育ててください。宇宙から悪い怪獣が来た時あなたをきっと守ってくれるはずです。

ちなみに”エリマキトカゲ”は大きくなると”ゴジラ”になる。

Thursday, 04 March 2004

今日のだじゃれ:ノートパソコン

今日のだじゃれ


ノートパソコン

ノートンパソコン

ウイルスが入り込む余地がないほどセキュリティがしっかりしているパソコン。信頼性抜群である。しかしスイッチを入れると強制的にウイルススキャンが開始されるため、立ち上がるまでに早くても1時間かかる。

Wednesday, 03 March 2004

 だじゃれバカ一代:世界の車シリーズ

今日のだじゃれ

世界の車シリーズ

ダンボルギーニカウンタック

ダンボールギーニカウンタック

原寸大のペーパークラフト。ハサミと接着剤さえあれば誰でも簡単にスーパーカーを手に入れることが出来ます。ちなみにこのペーパークラフトの値段は6000千万くらいです。

Tuesday, 02 March 2004

今日のだじゃれ

今日のだじゃれいってみよー!

宇宙戦艦ヤマト



宇宙戦艦クロネコヤマト

電話一本で駆けつけてくれる庶民には強い味方です。なお太陽系以外の配達は割増料金となっております。

Monday, 01 March 2004

コメントのタイトルに画像貼り付け

私はにぎやかのが好きなので今回”コメントのタイトル文字部分”に画像を入れてみました。おーとってもにぎやか♪とってもいいじょー♪

しかしココログで色々やってみたけど、まだまだやる事がありそうでとてもわくわくしています。次なにやろうかなー。

  ビートルズ&おとぼけ.comBBSを設置

だじゃれ投稿が面倒なので”投稿と自由な書き込み”のBBSを設置しました。ビートルズ&おとぼけ.comBBS

書き込みよろしくね。なんでもいいっす!書いてねー誰も書いてくれないと寂しいから‥‥‥

昨日までの投稿追加しました。だじゃれバカ一代

« February 2004 | Main | April 2004 »

Recent Trackbacks

December 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31