Game rank

Figure rank

無料ブログはココログ

« フラッシュ:りんご カレンダー | Main | ひだまりの天使:思わぬ事態 »

Thursday, 18 March 2004

ひだまりの天使:ネコと犬

あなたはネコ派?犬派?
↓これが”ちび”じゃ!かわいいでしょ!
tibi.jpg
世の中には犬派と猫派がいるといいます。妻と息子はもちろん猫派、私はどちらかく言うと犬派なのであまり猫はかわいいとは思いませんでした。それには理由があるのです。私が小学生の頃日本中で鳩ブームがおきました。

私も三羽飼っていたのですが、ある日鳩小屋でばたばた音がするので行ってみると猫が鳩の頭をくわえている最中だったのです。首のなくなった鳩はしばらく暴れていましたがすぐ動かなくなりました。そのショックが強かったんですね、しばらくは猫の姿を見ると追っかけてばかりいました。

でも猫にしてみればそれは自然な行動だったんですよね。あのときの猫もただ腹が減ったから鳩を狙っただけだったんでしょうから……

そんなわけで猫に対してあまり良い思い出のない私は、じゃまな所にちびがいれば足でどかしたりぽかぽかお日様のあたる場所はちびより先に横になったり…でも最近ちびに体をスリスリされると反射的に頭をなでてしまいます。

これってきっと私もだんだん猫派に変わりつつあるって証拠かな?家族全員が「猫が好きです」なんて家はあるのかな?男は犬派、女は猫派、てのが私のイメージなのですが。皆さんのお宅ではどうでしょう?

« フラッシュ:りんご カレンダー | Main | ひだまりの天使:思わぬ事態 »

ひだまりの天使」カテゴリの記事

Comments

you are actually a good webmaster. The website loading pace is amazing. It seems that you are doing any distinctive trick. In addition, The contents are masterpiece. you have done a magnificent activity in this matter!

うさぴーさんはじめまして。
今居るチョビも最近カツオご飯を食べ始めました。ネコ君は何でも食べさせた方がいいですね。

はじめまして。私は猫派です。昔飼っていた猫は、花かつおが好きでそればかり食べ他の餌を余り食べなくて・・・結局体を壊して死んでしまいました。わたしたちの責任でした。
そういえば、私の周りも男性は犬好きが多いですよ。でも女性は、どちらともいえません。

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5761/319835

Listed below are links to weblogs that reference ひだまりの天使:ネコと犬:

« フラッシュ:りんご カレンダー | Main | ひだまりの天使:思わぬ事態 »

Recent Trackbacks

December 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31