Game rank

Figure rank

無料ブログはココログ

« とらぶるめーかー | Main | ジャズバンド:鳥尾さん »

Tuesday, 20 April 2004

フリーソフトの甘いワナ

雑誌にオマケのCDが付いている物がある。特に私はフリーソフトのついているものに目がなく立ち読みしていてもいいソフトが付いているとつい買ってしまう。

今日、一枚に5000ソフト入っている雑誌を買った。どれもノドから手が出るほどすばらしいフリーのソフトばかりだ。これはと言うソフトを試そうとコンピュータに入れて自動的に立ち上がるのを待った。ところがウンともスンとも動かない?

ためしにビートルズのCDを入れてみた。ちゃんとすばらしい音楽が流れてくる!不良品か?私は切れかかった!試行錯誤すること約30分!CDを窓の外にぶん投げようとしたときセガレがやってきた。

私は「だまされた!いかさまCDだ!どうする?消費者センターに言うか?!」そのCDをまじまじと見ていたセガレが大笑いをはじめた。

「オヤジこれDVDだよ。オヤジのコンピュータDVD付いてないだろ。動くわけないじゃん」そういうと彼は去っていった。ことの状況が信じられず一人固まっている私を残して‥‥‥

« とらぶるめーかー | Main | ジャズバンド:鳥尾さん »

ナイスな茶飲み話」カテゴリの記事

Comments

dami さん
こんなドジは私しょっちゅうなんです。我ながら自分のドジさ加減にアキレかえっています。

こんにちは。

>オヤジのコンピュータDVD付いてないだろ

まあまあ、そんなこともあります(^_^)。
どんまいっっ!!

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5761/468922

Listed below are links to weblogs that reference フリーソフトの甘いワナ:

« とらぶるめーかー | Main | ジャズバンド:鳥尾さん »

Recent Trackbacks

December 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31