Game rank

Figure rank

無料ブログはココログ

« April 2004 | Main | June 2004 »

Tuesday, 25 May 2004

  17インチのモニター拾った!ラッキー

今日から俺はリッチじゃ!なぜなら粗大ごみで17インチのモニターを拾ったから!しかも幻のゲートウェイじゃ。正確には1式フルセットなのだ!雨にぬれてびしょびしょだったが扇風機で一日乾かしたら見事復活した。

ハードのほうはセガレがバラバラにしてまったく新しい物に化けてしまったがモニターは俺が使う事にした。今まで15インチだったので”ゆうなさん”(ココログのゲスト)のHPは欠けた部分はスクロールバーをわざわざ動かして見ていたのだが今日からはスクロールバーを動かさなくても見ることが出来ます。

これもひとえに普段、真面目に正しい事ばかりしていた俺への神様からのご褒美だと思います。願わくば贅沢は言いません100万円拾えるようにお膳立てしてください!‥‥‥貧乏人に愛の手を!!

Thursday, 20 May 2004

GIFアニメ:ドラム最新素材

あいこんチャンネル最新素材

なんとこの小ささで13KBにもなってしまいました。でもドラムの雰囲気は出てるでしょ♪

Wednesday, 19 May 2004

16ピクセル素材

16ピクセル素材

kaiten.gifテレビ更新あいこん

enban1.gif円盤更新あいこん

小さな素材作りました。

Tuesday, 18 May 2004

ゆりの花とオナラ

綺麗なバラにはとげがあると言います。「見た目に惑わされると思わぬ落とし穴があると言う意味である」※鳥尾解釈(ウソかもしれない!)

妻の親戚から綺麗なゆりをもらったのだがとても臭いがきついのだ。最初家に帰ってきたときはトイレの芳香剤がもれてきたのかと勘違いした。

俺は臭いがきついのは嫌いだ!ゆりを全部ゴミ箱に捨ててしまいたい衝動にかられたが、それをしてしまうと妻の計り知れない反撃があるのがわかりきっているのでやめた。

臭いの元を取ってしまえばいいじゃないか!と俺はひらめいた!ところがゆりの花をまじまじ見たのだがどこが臭いの元なのかさっぱりわからない。しかも無理な姿勢のせいかオナラガ出た。

オナラとゆりの臭いが混ざってますますトイレの芳香剤の臭いみたいになってしまった。ゆりの花ひとつでこれだけ大騒ぎするのは俺だけだろうか?どうでもいいけど「妻よ」今度お花をもらう時は臭いの控えめな物にしてね♪

Wednesday, 12 May 2004

菊食べる?

新潟だけかもしれませんが私は菊を食べます。といっても食用菊です。”カキノモト”なんとなくおいしそうな名前でしょ!紫色の物とおもに彩りに使う黄色い菊です。ゆでた菊に醤油をかけて食べると少し苦味があって凄くおいしいです。

菊を食べるのって新潟だけでしょうか?今日菊の苗を植えました。どこに植えたと思います?この前ここで書いた例のネコのトイレの花壇です。

きっと栄養たっぷりな花壇だと思うので立派な花が咲く事でしょう!収穫が楽しみです。ぜひ妻とセガレに食べてほしいです。

Saturday, 08 May 2004

いやだ!明日はどぶ掃除!

明日は町内のどぶ掃除の日だ!サボりたいでもサボれない!なぜなら俺は班長だからだ!逃げたいでも逃げれない妻が逃げないように見張っているから‥‥

あ~夏鳥が俺を呼んでいるバードウォッチングをしたい。

そんなささやかな夢をどぶ掃除が台無しにするのだ。何で俺が班長しなければならんのじゃ!10年前にしたばかりなのに‥‥しかも朝6時とはなんだ!早い早すぎる。

と言いつつ泥を運ぶ一輪車を借り行く俺が情けない。

Monday, 03 May 2004

花壇に謎の物体が‥

ゴールデンウイークと言っても子供が大きくなったので予定はいっさい無い!ごろごろしていても神様のバチが当たると悪いのでネコのヒタイほどの花壇の草むしりをする事にした。

あくまでも自発的にである俺は最近人間が出来てきたので妻にいわれる前に行動に移す事にしている。妻が窓から顔を出して「あら?珍しい雨が降らなきゃいいけど」と古典的な言葉をのたもうた。人間の出来ていない妻は言葉を知らない。

妻は普段余計なことばかり言うくせに肝心な事は言わない。今回もまさにそれだった。妻の皮肉など忘れて無心に草むしりに没頭しているとなにやら妙な物をつかんだ。

長さ約5センチ直径約13ミリなんだろうと考えていると妻とせがれの話し声が聞こえた。「あの花壇ネコのトイレなんだよねアハハハ」ひょっとして今俺が手に持っているのは「ネコのクソ?」

ドンヨリと曇った俺の心とは、うらはらに楽しそうに話すふたりの会話があたりにこだました。あの二人には必ずや天罰がくだるであろう。

Saturday, 01 May 2004

豆腐は一瞬で消え去った!

今日珍しく夕飯の支度を手伝った。と言ってもおかずをテーブルに運ぶだけじゃ!豆腐を運ぼうとしてお皿にたまっている水に目がいった。

これでは醤油をかけても薄まっていまいち豆腐がうまくない。豆腐の皿にラップをかけ隙間を作って水を出す事にした。ところが水は確かに出たのだが豆腐まで落としてしまった。

10秒くらい呆然と眺めていたがもったいないので水で洗って食べる事にした。洗ってせがれに食べさせればわかりはしない!なんて悪い親父なのでしょう!!

左手に豆腐を持ち右手で水道の蛇口をひねった!ところがちょうど皆さんの家庭で夕飯のしたくが終わった時間帯だったせいか水が私の想像をはるかに越えた勢いで豆腐を直撃した。

豆腐は一瞬で木っ端微塵にくだけちり排水溝へと流れていった。その日の夕飯は私だけ豆腐が無かった。とってもみじめでした。

« April 2004 | Main | June 2004 »

Recent Trackbacks

December 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31