Game rank

Figure rank

無料ブログはココログ

« 花壇に謎の物体が‥ | Main | 菊食べる? »

Saturday, 08 May 2004

いやだ!明日はどぶ掃除!

明日は町内のどぶ掃除の日だ!サボりたいでもサボれない!なぜなら俺は班長だからだ!逃げたいでも逃げれない妻が逃げないように見張っているから‥‥

あ~夏鳥が俺を呼んでいるバードウォッチングをしたい。

そんなささやかな夢をどぶ掃除が台無しにするのだ。何で俺が班長しなければならんのじゃ!10年前にしたばかりなのに‥‥しかも朝6時とはなんだ!早い早すぎる。

と言いつつ泥を運ぶ一輪車を借り行く俺が情けない。

« 花壇に謎の物体が‥ | Main | 菊食べる? »

ナイスな茶飲み話」カテゴリの記事

Comments

堆肥場ですか!それは凄い所に落ちましてね。

実を言うと私は”肥溜め”に落ちました。新潟は農業県、昔は”肥溜め”がいたるところにあったのです。

小学生のころ、学校の溝(ドブ?)をあけたら、なんだか5cmくらいで白くて焼き芋形の生物を何十匹も見つけたことがありました。溝の蓋をあけた瞬間、とっても寒気がした記憶が鮮明に残ってます...。それは掃除したかどうか記憶になくて。水圧で押し流して視界から消し去っただけかも。あれが世に言うウジムシだったのかなー。ものすごい衝撃だったことだけ覚えてます。ドブ掃除の思い出はそのくらいですね。

でも遊んでて堆肥場に落ちて学校の水シャワーで洗い落としたりとか、結構シチーボーイ以外の匂いがトラウマとなっている山口県出身ボーイです。

うさぴ~さん
たっぷり泥まみれになってしまいました。しかし大役を終えた充実感に勝る物はありません。

ゆうなさん
うちにはそんな奇特なじいさんは居ません。居るのは”子泣きじじい”くらいのものです。

ポップンポール さん
ひょっとしてどぶ掃除の経験がない!?しあわせですねーつうかどぶそのものがない?シチーボーイですね。都会のにおいがプンプンします。

私は下水の臭いがプンプンします。

そうかー。世間ではどぶ掃除なるものが一般的に行われているのかー。高い税金で道路掘ってるヒマがあったら、こういう公共サービスをやってくれればいいのになぁ。

> うちの町内会は、どぶ掃除生甲斐のお爺様が

鳥尾さん!目指す方向が決まりましたね(笑)?班長でもなんでもない日がな一日、どぶ掃除を黙々とやる父親の真摯な姿を家族に見せつけよう!

その前にスコップのカタログなんかをテーブルの上に並べて反応を見てみよう!

うちの町内会は、どぶ掃除生甲斐のお爺様が
いてくれるので、いつもキレイで掃除の必要なし。
とっても助かります(^.^)

うちの町内も来週どぶ掃除があります。班長さん、頑張って泥と仲良くしましょう~!お肌がキレイになるかも・・・。泥パック!!

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5761/559758

Listed below are links to weblogs that reference いやだ!明日はどぶ掃除!:

« 花壇に謎の物体が‥ | Main | 菊食べる? »

Recent Trackbacks

December 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31