Game rank

Figure rank

無料ブログはココログ

« May 2004 | Main | July 2004 »

Monday, 28 June 2004

”こうさぎ”背景画像レンタル開始しました(こうさぎ)

otobokeで、サイトへーした?
tyobiは導入したかもー。
otobokeは、

”こうさぎ”背景画像レンタル開始しました。
画像アドレスをコピーペーストするだけ

といってました。

*このエントリは、こうさぎの「tyobi」が書きました。

Sunday, 27 June 2004

現在の訪問者数カウンター設置

現在の訪問者数カウンターを導入しました。普通のカウンターと違ってものすごく連帯感を感じます。「今こんなページでも一緒に見ている人がいるのね!時間を共有している人がいるのね」ととてもうれしくなります。

CGIの設置はどうもいまいち面倒ですが頑張ったかいがありました。自分でもプログラムを作った見たくなりました。でも難しいんだろうなー。

SF&ブラック:MのBOX 第2話

kusuri.gif
第2話:M氏の誤算

世の中には最初から”悪い人”はいない、そして最初から”いい人”もいない。M氏は人の心を自由にコントロールできる薬を発明した。これを飲めば”いい人”になったり”悪い人”になったりという中途半端なことはない。常に”いい人”か”悪い人”だ!

M氏はまず水道の水に”いい人”になる薬を混ぜて人々に飲ませた。案の定世の中は”いい人”ばかりになった。ところがなんだかつまらない‥‥TVのニュースを見てもいつも明るいにユースばかりで刺激がない。

そこで今度は”悪い人”になる薬を水道に混ぜて人々に飲ませた。とたんに世の中は刺激的な出来事であふれかえりTVや新聞は連日血なまぐさいニュースを流しはじめた。

その中には初老の科学者M氏が強盗に襲われて死亡したというごくありふれたつまらない二ユースもあった‥‥

Friday, 25 June 2004

BBS設置しました

ひとことBBS設置しました。イメージタグは使えませんコメントのみお願いします。ココログの話題に関係の無いものでもOKです。身の回りの話題など書き込んでください。

素材を使ってくれたお知らせBBSとしてもお使いください。なお管理人権限で必要のないコメントは情け容赦なく削除します。

とオオワシ君が言っております。

Wednesday, 23 June 2004

みにリンク設置!登録してね。

みにリンク設置しました。こうさぎを設置している人は登録してね。ブログや他のHPもOKです。

Monday, 21 June 2004

  鳥の素材:ふりーばーど雑誌に紹介(こうさぎ)

ふりーばーど雑誌に紹介兄弟サイト”ふりーばーど雑誌に紹介兄弟サイト”ふりーばーど”の素材が雑誌”ローカス”にほかtyobiのおじいちゃんは月からやってきたらしい。
そのおじいちゃんが最近めっきり弱

*このエントリは、こうさぎの「tyobi」が書きました。

Saturday, 19 June 2004

こうさぎの四角いポチを消す方法

こうさぎの謎の”四角いポチ”の除去方法

こうさぎが表示しているそばに四角いポチが表示されている人はいませんか?そんな人はこの方法を試してください。


完璧にするにはスタイルシートをいじらないといけないそうです。でもそれは敷居が高いですよね。いろいろ検索をかけたところ、ちゃんと対処方法を明記しているサイトにめぐり合いました。

この方法は「ここで見つけました」と紹介すると対処方法を紹介しているサイト様に迷惑をかける場合もあるので、今回は伏せておきます。下にその方法を書いておきます。

マイリストの中(どこでもいい)に下のテキストを追加するとあの四角いポチを消すことができるそうです。ただこのままテキストを追加すると写真などの枠線まで消える場合があるそうなので、※の部分も追加したほうがいいみたいです。

あの目障りなポチを消したい人はすべて自己責任でこの方法を試してください。


=====この下からコピー====

<style type="text/css">
      <!--
      .sidebar img { border:
0px; }
      .photo img { border: 1px solid #333333; } /* ← この部分を My Photo
の枠線だけは残したい人は追加してください */
      -->
      </style>

=====この上からコピー====


これでおしまいです。なおこの方法を試して不具合がおきても私に絶対クレームはつけないでください(笑)


Monday, 14 June 2004

  鳥の素材:ふりーばーど雑誌に紹介

ふりーばーど雑誌に紹介

tadadori1.gif
兄弟サイト”ふりーばーど”の素材が雑誌”ローカス”にほかの素材屋さんと一緒にCD収録!本屋さんにて発売中!結構大きく取り上げてあります。興味のある方はぜひ本屋さんまで!!

雑誌に取り上げられるのは久しぶりなのでうれしいじょー!鳥尾のその他のHP&おとぼけ.comをこれからもよろしくお願いします。

Sunday, 13 June 2004

”こうさぎ”背景画像レンタル開始しました


”こうさぎ”背景画像レンタル開始しました。画像アドレスをコピーペーストするだけ!簡単です。ただし!しっかりと”おとぼけ.com”のネーム入ってます♪(鳥尾は抜け目がありません)

ご自分で背景画像を作るまでの間に合わせとしてご利用してください。もちろん気に入ったらずーっと使ってもOKです。

Saturday, 12 June 2004

SF&ブラック:MのBOX 第1話


第1話:MのBOX

M氏は20年の歳月をかけ物質転送機をとうとう完成させた。当時この星では増え続けるごみに頭を悩ませていたそんなときこの発明が生まれたのだ。この装置に世界中が飛びついた。

まず世界会議が開かれ知的生命体のいない星を選びそこにごみを転送することで意見は一致した。世界はこの物質転送機をまさかゴミ箱とも呼べず”MのBOX"と呼んだ。

長いリサーチの末ひとつの原始的な星が選ばれそこにゴミを転送することになった。その星にはさまざまなゴミが捨てられた。

使わなくなったロケットの部品、核廃棄物さまざまな時代遅れの科学知識‥‥などさまざまであった。


そのゴミの星、正確には太陽系第3惑星”地球”から3000年後捨てられたゴミを使って作られた巨大な核ミサイルがM氏の星に向かって発射された。


Friday, 11 June 2004

ひだまりの天使:心のかぎ

心のトビラを開けてみた。





*このエントリは、こうさぎの「tyobi」が書きました。

Thursday, 10 June 2004

ココログこうさぎ設置方法

ただいま大増殖中の”こうさぎ”皆さんはもう設置しましたか?簡単ではありますがココログに”こうさぎ”を設置する方法のページを作りました。これから”こうさぎ”を設置したい方は参考にしてください。

こうさぎ飼いはじめました

今話題の”こうさぎちゃん”を飼いはじめました。寝てるときや起きてるときにクリックするとお話したり寝言を言ったりします。皆さんかわいがってくださいね。

ココログでの設置方法はあとで書きたいと思います。

ひだまりの天使:月行きのバス

usagi01.jpg

ぼくのおじいちゃんは月からやってきたらしい。

そのおじいちゃんが最近めっきり弱り「あー月に帰りたい」とため息ばかりついています。

なんとかなぐさめたくて子うさぎはお山のてっぺんに”月行き”のバス停をつくりました。

「おじいちゃん月行きのバスがきたら、きっと月に帰れるよ」おじいちゃんはニコニコしながら子うさぎの話を聞いていました。

なんにちかして”月行きのバス”がきました。おじいちゃんは子供のようにはしゃぐとバスに乗り込みました。

子うさぎもバスに乗ろうとするとおじいちゃんは「おまえはだめだよ」とやさしく子うさぎの頭をなでました。

このバスにはお星様にならないと乗れないのです。悲しいけれどお別れです。大好きなおじいちゃんはお月様に帰っていきました。


Tuesday, 08 June 2004

ひだまりの天使:ひだまりの中

hidamari.gif

ひだまりの中‥‥この中は別世界だ。とても懐かしく
ほのぼのとした気分になれる。

目を閉じると遠くで鳥の声や子供の笑い声が聞こえる。

ふだん寄り付かないネコのチョビが私に寄り添って
昼寝をはじめた。

この子がおきるまで”ひだまりタイム”を延長しよう。


少しだけやさしくなれた私です。

Monday, 07 June 2004

ひだまりの天使:心のかぎ

kokoronokagi.gif

心のかぎで心のトビラを開けてみた。ずいぶんといやなことがたまっている。

楽しいことは数えるほど‥‥みんなそうなのかな?

とりあえずいやなことはみんな捨てよう!

ちょっと気が楽になった。心のトビラを閉め心のかぎをかけようとしたとき

「かぎはかけなくていいんじゃない?」

この声を今まで何度聞いただろう‥‥たまにはいうことを聞いてみようかな。

そう思ったとたん心のかぎはなないろの光とともにどこかに消えてしまいました。そしてまたあの声が聞こえてきました。


「心の”かぎ”はもう無くてもいいんじゃない?」

Sunday, 06 June 2004

とべない白鳥


hakutyou.gif

6月だというのに
どうして北の国に帰らないのかな?
ハネをケガしてとべないのかな?

‥‥それとも  

とべない友達がいるのかな


« May 2004 | Main | July 2004 »

Recent Trackbacks

December 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31