Game rank

Figure rank

無料ブログはココログ

«   17インチのモニター拾った!ラッキー | Main | ひだまりの天使:心のかぎ »

Sunday, 06 June 2004

とべない白鳥


hakutyou.gif

6月だというのに
どうして北の国に帰らないのかな?
ハネをケガしてとべないのかな?

‥‥それとも  

とべない友達がいるのかな


«   17インチのモニター拾った!ラッキー | Main | ひだまりの天使:心のかぎ »

ひだまりの天使」カテゴリの記事

Comments

はるこま さん
いらっしゃいまへ♪こちらでは初めてですね。

今日は”おとぼけ野鳥の会”会長:鳥尾としてお答えいたしましょう!白鳥は基本的に渡り鳥ですが怪我をしたり迷鳥などでわが国にとどまるものもいます。

たいがい怪我が治れば北の国に帰っていきますがごくまれに繁殖するものもいます。よく知られているものは”こぶ白鳥”で新潟でも繁殖が確認されています。

”こぶ白鳥”は公園などで飼われていたものが”かごぬけ”つまり逃げたものが好きなところで繁殖する場合が多いようです。

野鳥はもちろん怪我などで保護され国の許可を受けたもの以外”スズメ”だろうと飼う事は厳禁されています。鳥は自然が一番大空を飛んでこそ幸せなのです。人間のご機嫌をとるために生まれてきたのではないのです。


生き物関係はもともと得意分野なので”おとぼけ.com”でももっと記事を書こうかなっと。

 か~わ~い~い~っ!今晩は、鳥尾さん。おじゃまします。
 私の住んでる静岡市でも、お堀にいる白鳥が渡っていません。餌さえあれば、野鳥も渡らなくなるのかな・・・。もう野鳥じゃないのかな?今年はマガモもまだいたりしいて。お堀ですから、鳥尾さんのとことは事情が違うとは思いますが。・・・あれって、飼っているのかな?飼って良いいのかな?
 それにしても、かわいいイラストですね!わしも三本毛の白鳥の背に乗りたいいいっ!

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5761/721126

Listed below are links to weblogs that reference とべない白鳥:

«   17インチのモニター拾った!ラッキー | Main | ひだまりの天使:心のかぎ »

Recent Trackbacks

December 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31