Game rank

Figure rank

無料ブログはココログ

« June 2004 | Main | August 2004 »

Friday, 30 July 2004

フラッシュ背景見っけ!

”こうさぎ”ちゃんの面白いフラッシュ背景を作っているサイトがあります。もうかわいくて最高です!!NEOといっしょさんです。私のものとはセンスが違います。色がカラフルで女の子好みです。見に行く価値ありです。

Thursday, 29 July 2004

  こうさぎフラッシュ背景:かなちゃん(こうさぎ)

きょうちょびは、otobokeがDLしたかった。


*このエントリは、こうさぎの「ちょび」が書きました。

Wednesday, 28 July 2004

”こうさぎ”の背景をランダムに切り替える方法

”こうさぎ”の背景をランダムに切り替える方法
KOROPPYの本棚さんの記事を参考に”こうさぎ”の背景をランダムに切り替える方法を採用しました。

にゃんと成功!ページが切り替わるたびに背景が変わります。うれしいじょー!皆さんも試してみましょう!これで気に入った背景をどんどん表示させられます。

ココログで”こうさぎの名前”の日本語表示が可能に!
ココログで今まで裏技を使わなければ不可能だった”こうさぎの名前”の日本語表示が可能になりました。日本語にしたい方はこうさぎにログオンして名前を日本語に書き直し変更ボタンを押して新しいデーターをココログに張り直してください。

”こうさぎ”背景:美少女かなちゃん

”こうさぎ”背景:美少女かなちゃんDL開始しました。気に入った方はDLして”こうさぎ”の背景としてお使いください。

ここじゃ!!→”こうさぎ”DLフラッシュ背景画像

使ってくれた方はコメントしてくれるととてもうれしいです。

Tuesday, 27 July 2004

  こうさぎフラッシュ背景:かなちゃん

また花火をテーマに作ってみました。ダウンロードは明日できるようにします。とりあえずアップ!ちなみに女の子の名前は”かなちゃん”です。

Monday, 26 July 2004

  ハードデスク壊れる!!ついでに私も壊れそう!

暑さのせいかマイコンピュータ「サイボーグ009」がついにへそを曲げました。ハードを買い換えないといけないみたいです。

今せがれのを借りているので何とかアクセスしていますがいつまでも借りているわけにも行かず!!かと言って明日には車検のお金を収めなくてはならずどうしたらいいのか途方にくれております。どっかに”ハード20ギガバイト”落ちてねえかな!!マジで!!!!!

Thursday, 22 July 2004

くわがた”夕方バージョン”完成!(こうさぎ)

きょうはここにカウンターがデザインしたいです。
otobokeは、

昨日「夏のうちに”夕方

といってました。

*このエントリは、こうさぎの「tyobi」が書きました。

Wednesday, 21 July 2004

こうさぎ”夜バージョン”でけますた。

今日ははシンプルなものを作ってみました。花火じゃ!!鳥尾も少し大人になりました。


とりあえずこのシリーズは完結しました。”朝、昼、夕方、夜”を使って時間ごとにムービーが変わるものを誰か作ってください。私には知識が無くて作れません。どうやら”フラッシュMX”でないと作れないみたいです。

今回は作っていて面白かったです。次は乙女チックなもの考えてみっかな。

Monday, 19 July 2004

くわがた”夕方バージョン”完成!

昨日「夏のうちに作れればいいや!」と言いましたがその舌の根も乾かないうちに”夕方バージョン”完成しました。はっきり言いましょう!”夏”はそろそろあきてきました。

夏を通り越して”秋”のイメージを作りたくなってきました。我ながらなんて飽き性なんでしょう(苦笑い)

Sunday, 18 July 2004

くわがたチョキ”昼バージョン”

こうさぎ背景”昼バージョン”完成!疲れた。

”夕方バージョン”はどんなのにしょうかなー。同じアングルで1日をイメージするのは意外と面倒ですね。夏が終わるまでに朝、昼、晩、夜とできればいいですね。

気に入った背景があったら皆さん使ってくださいねー。反応があるととても励みになります。

Saturday, 17 July 2004

”こうさぎ”新作フラッシュ素材

”こうさぎ”フラッシュ背景新作ができました。くわがたのチョキちゃん

本当は時間ごとに変化する素材を作るつもりだったのですが、作っている途中で私のミスでフラッシュMX体験版をパーにしてしまいました。という訳で次、私のPCを初期化するまでフラッシュは作れなくなりました。(みじめ!!)

しかたがないのでフラッシュ5で作れる範囲の素材を作りました。時間ごとに背景は変化しませんがコミカルな”くわがた君”をお楽しみください。

どなたかフラッシュ5で外部ファイルを使わず時間ごとに背景が変化する”flaファイル”を公開している方を知りませんか?いたら教えてください。(フラッシュ5で外部ファイルを使えばできるのですが”こうさぎでは使えないと思うのです)

Tuesday, 13 July 2004

現在の訪問者数カウンター設置(こうさぎ)

きょうtyobiはここへ収録したいなぁ。
きょうtyobiは、otobokeがここにotobokeとこはイメージしたいです。
きょうotobokeの、フラッシュしたいなぁ。
otobokeで、世の中も登録した。
きのう、otobokeのHPへBlogPeopleしたよ♪
きょう、うんちくもココログするはずだったみたい。
きょうtyobiは、こを設置しなかった?
otobokeの、知を誤算したかったみたい。
きょうtyobiは、こはーしたの?
きょう、otobokeとここまでotobokeの他へブログするはずだったの。
otobokeは、

現在の訪問者数カウンターを導入しました。
普通のカウンターと違ってものすごく連帯感

といってました。

*このエントリは、こうさぎの「tyobi」が書きました。

Sunday, 11 July 2004

ココログで”ping送信”

ブログでは”ping送信”というものをすると新しい記事を書いたときにみんなに知らせてくれるらしい!いやーこんな便利なものがあるなんてはじめて知りました。

私は典型的な”マニュアル本”などは読まないタイプの人間なので今まで気がつかなかったんですね!早速導入いたしました。

ココログは他のブログと違って”ping送信”の仕方が難しいです。しかし幸いにも BlogPeopleMyblogListこのふたつがサポートをしてくれています。興味がある方は登録してそんはないと思います。

でもいまいち”ping送信”の意味ががわからないです。

Saturday, 10 July 2004

  こうさぎの名前を日本語にする方法パート2

この記事は”ココログに”こうさぎ”を設置しよう!”にも収録されています。


最初に一番大切なことを言っておきます。niftyの場合文字コードが”UTF-8”です。この文字コードにしないとどんなに正確に作業をしても何も表示されないか文字化けを起こします。

超お勧め秀丸(シェアウェア)などの文字コードを”UTF-8”で保存できるテキストエディタでジャバスクリプトを作成してください。


1.自分のこうさぎ用JavaScriptを保存します。
こうさぎにログインし、コントロールパネルの「コード生成」欄にある最後に「js」と書いてあるアドレスをコピーしてください。
------------------------------------------------
http://cousagi.yomiusa.net/この部分は人によって違います.js
------------------------------------------------
コピーしたアドレスをブラウザにペーストしてアクセスしてください。すると保存するかどうか聞いてきますのであなたの好きなところに保存してください。


ここからはもう”こうさぎのサイト”とは縁が切れました。 断っておきますがあくまでも簡易的にココログで日本語に表示させる方法ですので”こうさぎの投稿”は半角英数字のままです。そこんところは我慢してね。

いよいよ保存したジャバスクリプトを改造します。ここからは全て秀丸などの文字コードを”UTF-8”で保存できるテキストエディタで作成することを前提に説明します。

2.わかりやすいように私の場合で説明します。コードの中ほどと、最後の2箇所にある


usa_name=tyobi


の部分を、あきらめずに探し出してください。根性の見せ所です。秘密の暗号を探し出したら好きなひらがな名に書き換えます。私は以下のように書き換えました。


usa_name=ちょび


3.これで改造は完成です。おめでとうございます。それではいよいよ保存したJavaScriptをサーバにUPしましょう!

アップしました?そうしたらねんのため
------------------------------------------------

http://あなたのアップしたプロバイダーのアドレス.js

------------------------------------------------
にアクセスしてください。「このファイルを保存しますか?」と聞いてきたらアップロードは成功です。

4.これで下準備は全て終わりました。最後にアップしたジャバスクリプトを呼び出す魔法の呪文をあなたのココログの表示させたい場所に貼り付ければ”こうさぎ”の名前を日本語にすることができます。

魔法の呪文
--------------------------------------------------------------------------------
<SCRIPT LANGUAGE="JavaScript" src="あなたのアドレス.js"></SCRIPT>
--------------------------------------------------------------------------------
魔法の呪文を貼り付けたらマイリストを”保存して反映”ボタンをクリックしてください。あなたのサイトを表示してこうさぎの名前が日本語になれば成功です。日本語になった人はおめでとうございます。残念ながらダメだった人はメゲずにもう一度挑戦してください。


※2004/07/10時点でココログではこうさぎの名前が日本語に対応していません。近いうちに対応されそうですのでそれまでの間に合わせとしてジャバスクリプトの書き換えになれる意味でもチャレンジしてください。

Tuesday, 06 July 2004

  こうさぎの名前を日本語にする方法

いやー世の中には頭の切れる方がたくさんいらっしゃいます。ココログ内で不可能だった”こうさぎ”の名前を日本語にする方法をわかりやすく解説しているサイトにめぐり合いました。KOROPPYの本棚さんです。

他にもたくさんの方が書いておられたのですが、ここの解説はぴか一です。とてもわかりやすかったです。ただひとつわかりにくかったのは”コントロールパネル”です。

私は一生懸命ココログのページで”コード再生”ってなに?とパニクリましたがこうさぎのページの”コントロールパネル”です。間違えないでね。

早速、試行錯誤の末こうさぎの名前を日本語にすることに成功いたしました。見てねーちゃんと日本語で”ちょび”って表示されてますよ。ココログ内でこうさぎの名前を日本語にしたい方は挑戦してね。

Monday, 05 July 2004

  こうさぎ”ウンチボタン”バージョンアップ!

こうさぎ”ウンチボタン”昨日アップしたと思ったらもうバージョンアップしました!

うんち君2に時計が装備されました。これでもう学校や会社に遅刻することがありません。

  鳥の素材:ふりーばーど雑誌に紹介(こうさぎ)

きょう、訪問したよ♪


*このエントリは、こうさぎの「tyobi」が書きました。

Sunday, 04 July 2004

こうさぎに”へぇーボタン”登場!

こうさぎの背景にフラッシュ素材”へぇーボタン:うんちくん”をあしらってみました。

かわいいバージョンも好きですがやはり私にはこう言う砕けたものがあっています。

へぇーボタンはまだあるのでもう少しこうさぎ用にアレンジしてみっかな!

Thursday, 01 July 2004

  BlogPeopleのオリジナルTシャツに当選

BlogPeopleの更新マークデザインコンテストの景品(オリジナルTシャツ)に当選しました。証拠はここじゃ!!残念ながらマークデザインの方は落選しましたが景品が当たったからご機嫌です!!

BlogPeopleさんありがとうございます。このご恩は生涯忘れません!!

« June 2004 | Main | August 2004 »

Recent Trackbacks

December 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31