Game rank

Figure rank

無料ブログはココログ

« ふりーばーどリニューアル完了(こうさぎ) | Main | ビートルズはやっぱいい!!(こうさぎ) »

Wednesday, 27 October 2004

新潟中越地震

いったい今回の地震はいつになったらおさまるのでしょうか?今日も余震(ほとんど本震)がありました。私の所新潟市は震度5と聞いています。震源地では震度6弱とか……

地震の恐怖は逃げ場がないと言うことです。どこに逃げたって無駄なのです。一瞬ですべては終わってしまいます。私は地震の多い地方に住んでいるので今までなんべんも地震は体験していますが、今回のように異常に規模が大きく長引く地震は記憶にありません!

被害にあわれた皆様心よりお見舞いもうしあげます。

« ふりーばーどリニューアル完了(こうさぎ) | Main | ビートルズはやっぱいい!!(こうさぎ) »

ひだまりの天使」カテゴリの記事

Comments

僕の父、今日、新潟へ行ったんです。
何のためかというと……それはいえません。

上越新幹線は、今日、撤去作業が始まったそうですね。

たろっち さん
本当に今回の地震は大変な被害を出しました。しかも新潟は雪国震源地はどこも豪雪地です。

シャレにならないくらい雪の積もるところばかりです。雪がとても心配です。

地震は大変ですね。長岡に友達いるんですが、ようやく無事が確認できました。
越後湯沢にもスノーボードしに行ったことあるし、住んでるとこが秋田の湯沢だけに、なんとなく親近感があるだけに、早く復旧してほしいです。
特にもう山のほうは雪降ってきただけに…

PS やっとこうさぎがブログ書いてくれました(笑)鳥尾さんのHPのおかげですm(__)m

「唯一の逃げ場」は、大きな池ではないか?!(危険)
グラッ と来たら、池へ飛び込む!!??←チョー危険!

※※よい子の皆さんはまねをしないで下さい!!危険です※※
▲こんな感じか?

「地震の時は竹薮へ逃げろ」というけれど、
実際にはどうなのやら…??

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5761/1789464

Listed below are links to weblogs that reference 新潟中越地震:

» 新潟中越地震 [SHODO(衝動)]
■新潟地震・立ち上がるネットユーザー(ITmedia) 昔、阪神大震災で苦しんで [Read More]

» 地震お見舞い申し上げます [garden]
火曜日ほとんど動けなくなった義母に会いに金沢に行く途中。 たくさんの警察や自衛 [Read More]

» 新潟県中越地震災害 [Weblogはじめました]
新潟県中越地震については連日ニュースで報道されておりここで何か特別書く必要もない... [Read More]

» 二次災害 [RAN Blog]
 新潟中越地震の二次災害が深刻化してますね、天然ダムと言うより人為的な二次災害と [Read More]

« ふりーばーどリニューアル完了(こうさぎ) | Main | ビートルズはやっぱいい!!(こうさぎ) »

Recent Trackbacks

December 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31