Game rank

Figure rank

無料ブログはココログ

« March 2005 | Main | May 2005 »

Wednesday, 27 April 2005

消しゴムアート:作品NO.1ウマ

消しゴムアートめんどくせー!!

uma1


いやーひどい出来です。ラインはガタガタいまさらながら無謀な事に手を出してしまったと後悔しております。しかしながらテストを繰り返した末のかわいいヤツです。

やはりいきなり細かな物は無理ですね。もう少しラインを太くして単純に物から作ろうと思います。

Tuesday, 26 April 2005

消しゴムアート:彫刻刀を研ぐ!

やはり消しゴムアートをやるにはデザインナイフだけでは細かな作業が不可能でございます。根が凝り性なもので家の中をひっくり返して昔使っていた彫刻刀を引っ張り出してきました。

しかし消しゴムを削るにはでかすぎます。グラインダーで彫刻刀を削りミニ彫刻刀にしました。これがまたグー!実に使いやすくなりました。今はまだ消しゴムを削る事になれることが大切なので焦らず作品を作ろうと思います。

ナイフで削るよりもっと早い方法はないかと電気ごてで消しゴムを溶かして削ってみましたが、削ったラインが汚くてNGです。しかもこげた匂いが臭くてとても我慢できませんでした。ボール盤、電動彫刻器などでも試しましたがやはり切り口が汚くてNG今のところナイフが1番綺麗です。

Sunday, 24 April 2005

「消しゴムアート」初挑戦!

昨日検索をかけていて世の中には「消しゴムアート」なるものがあると知りました。しかもそのなかでもカリスマと言われる「ナンシー関」さんはもう若くしてお亡くなりになったそうです。残念!リアルタイムで「消しゴムアート」に出会いたかったです。

とにかく気の早い私です。今日早速100円ショップにいって消しゴムを買ってきました。しかし作り方がぜんぜんわかりません?たぶん版画を彫る要領だと思います。でも彫刻刀は持っていないのでカッターナイフで削る事にしました。

普段ならきちんとと消しゴムにトレースダウンするのですが、面倒くさいしそれに今回はダメ元なので原稿を反転してプリントアウトスプレーノリで直接消しゴムに貼りつけたのでした。

しかしこれが大失敗原稿がはげて手間ばかりかかってしまいました。「消しゴムアート」の場合直接消しゴムに原稿を反転して書くほうがいいみたいです。

たった今出来上がってばかりの「消しゴムアート」です。

原寸サイズ H:35mm×W:28mm

j2

ビートルズのジョージ・ハリスンです。実は左の方にもセリフがあったのですがとてもうでが未熟で彫れませんでした。もっと大きなサイズから練習すればいいのですが消しゴムはとても高いのです。しばらくは使いにくい100円ショップの消しゴムで我慢する事にします。

「消しゴムアート」とても楽しいです。もうすでにやっている方興味のある方コメントトラックバックジャン!ジャン!受付中♪

「消しゴムアート」をテーマにしているサイトさんもあることを知りました。とくにめだかの学校 2005 は大変参考になりました。すばらしい作品がたくさんあります。

Sunday, 17 April 2005

新作:Tシャツデザイン

white_front

新作です。えんぴつ鳥図鑑の「おおわし君」です。審査が通れば18日の月曜日に予約開始です。気にいったら予約してください。右にあるTシャツBBSからどうぞ!(購入には登録が必要です)

Wednesday, 13 April 2005

花粉症少し楽になりました。

花粉症はここのところ涼しいのでだいぶ楽になってきました。しかし夜寝ているとなぜか眼がかゆくなってきます。どうして?お風呂に入って花粉もついていないはずなのに?

Tuesday, 12 April 2005

春らしくHPのお色直しをしました!その前に春用の「こうさぎの背景を作って」と言う声がそこらじゆうから聞こえてきますが時間ができたら挑戦します(いくらなんでも暖かくなりすぎて桜のテーマはもう使えないな)

black

« March 2005 | Main | May 2005 »

Recent Trackbacks

December 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31