Game rank

Figure rank

無料ブログはココログ

« April 2005 | Main | June 2005 »

Tuesday, 31 May 2005

まんが似顔絵:石塚英彦

石塚英彦さん「いしちゃん」です。この人ほどおいしそうにご飯を食べる人はいません。たんなる○ブではありません!

計算し尽くされた「間」の取り方イヤミのない「ギャグ」なにより「人を楽しませたい!」と言う彼の心が私達に指示されているのだと思います。


私の「消しゴム版画」は40mmという大きさからしてあまり細かな細工が出来ません。そのなかでも1番頭をひねったのが唇です。リアルにするとどうしても大きくなってしまうのです。

そこで苦肉の策として採用したのが「たらこ唇」です。この唇があってはじめて私の消しゴム版画を確立する事が出来たのです。

ishiduka

Monday, 30 May 2005

まんが似顔絵:ギター侍

独特のキャラクターと毒舌でなんでもかんでも切り捨てる現代のサムライ波田陽区。彼の人気はまだまだ続きそうです。


samurai

Sunday, 29 May 2005

まんが似顔絵:アントニオ猪木

けっして「鬼」ではありません。燃える闘魂アントニオ猪木です。その爆発的強さはチンピラレスラーの敵ではありませんでした。

”卍がため、コブラツイスト”の名手でもある。本格的空手技は相手の眉間をしばしば血に染めた。馬場とのタッグは当時最強と言われその時が彼らの全盛期でもあった。


inoki

Saturday, 28 May 2005

まんが似顔絵:ジャイアント馬場

baba

Friday, 27 May 2005

消しゴム似顔絵:岡村隆史

okamura

Wednesday, 25 May 2005

消しゴム似顔絵:爆笑問題 田中裕ニ

tanaka

Tuesday, 24 May 2005

消しゴム似顔絵:爆笑問題 太田光

ota

Monday, 23 May 2005

消しゴム似顔絵:上戸彩

uetoaya

Friday, 20 May 2005

消しゴム似顔絵:青木さやか

sayaka

Thursday, 19 May 2005

消しゴム似顔絵:松浦亜弥

ayaya

Wednesday, 18 May 2005

消しゴム似顔絵:布袋寅泰

hotei

Tuesday, 17 May 2005

消しゴム似顔絵:名倉潤

なんか少しかわいすぎましたね(苦笑)

nakura

消しゴム似顔絵:三宅裕司

もうひとつのブログ「消しゴムブログ」との合同企画です。

miyake

Saturday, 14 May 2005

消しゴムギャラリー:ジョン・レノン

ロックの神様ジョンレノン
j

やっぱり消しゴムで彫るならジョンは外せません!カッコイー!サングラスが決まってるぜ!!!

Sunday, 08 May 2005

消しゴムは溶ける

今日消しゴム版画を作ろうとふと気がついた消しゴムの厚みを半分にかってすれば二枚出来て得ではないかと♪

しかし包丁で切ったら切り口がガタガタになってしまった。そこで鑢をかけたり色々したがいまいちだった。

そこでアイロンをかけたみました。「平らになった!」と喜んだのもつかの間消しゴムは無残にも溶けてしまいました。今度からはこんなばかな事はやめようと思います。(でもこりねえんだねオレは…)

« April 2005 | Main | June 2005 »

Recent Trackbacks

December 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31