Game rank

Figure rank

無料ブログはココログ

« May 2005 | Main | August 2005 »

Saturday, 11 June 2005

梅の実!全滅!

今日雨が降る前に久しぶりに家庭菜園の梅を見に行ったら全滅でした一粒も実がなっていません!他の人の梅を見に行ったら全て実がなっていません。こんな年は初めてです。

しかも毎年実をつけるイチヂクもまだその気配もありません。今年はなにかおかしいです。また異常気象にならなければいいのですが…

Friday, 10 June 2005

梅干の季節

今日は久しぶりに雨が降りました。このまま梅雨に突入でしょうか?!

カミさんが梅干を作る支度をしています。今年も繰り返すいつもの我が家の風物詩です。

Thursday, 09 June 2005

まんが似顔絵:タモリ

この人も息の長いタレントさんですね。今みたいに落ち着いてなくて、「イグアナ」の形態模写や「多国籍マージャン」をしていた頃のタモリさんも好きです。

似顔絵の髪の毛の部分を取るとサンプラザ中野さんにも見えると言う1粒で2度おいしい似顔絵です。

tamori

Wednesday, 08 June 2005

まんが似顔絵:ひろしです

子供っぽくなってしまいました。左目かけてしまいました。(補修しました)服黒の予定が白抜きにしてしまいました。なんとも白っぽい版画になってしまいました。白と黒の面積バランスがメチャクチャ!

今回は似顔絵としては失敗作!でも自分なりに失敗した理由がわかっているので次回作では気をつけたいと思います。

雰囲気的には多少は出せたかなと言う感じです。


huroshidesu

まんが似顔絵:島田紳助

島田紳助さんの厳しさと島田紳助さん自身への甘さが出せたら大成功です!

この人のピストンギャグは絶品です!誰も真似のできない独自の世界を確立しています。しかし今回の似顔絵はすこしヤーさんになってしまいました。

shinsuke

Monday, 06 June 2005

まんが似顔絵:ユンソナ

ユンソナさんのつもりでしたが、若い頃のジュディオングさんみたいになってしまいました。似顔絵は難しいー。

yunsona

Sunday, 05 June 2005

まんが似顔絵:ビートたけし

すこしふっくらした「ビートたけし」さんを作ってみました。この人はいくつになっても子供の心を忘れないがき大将です。こんなオヤジにオレはなりたい。


takeshi

Saturday, 04 June 2005

まんが似顔絵:パパイヤ鈴木

この人は似顔絵にしにくかったー。なんべん描いても全然似てくれないのです。特徴がありすぎその特徴のすべてが自己主張をして絵がバラバラになってしまうのです。

でも苦労して出来あがった今回の版画はとても気にいっています。私は自分の作品を気に入る事はほとんどないのですが、今回だけは「似顔絵が似ている似ていない」と言う次元の問題ではなく版画として気にいったのです。

今回の版画は私にとって大きな意味をもちました。何か吹っ切れたような気がします。

suzuki

Friday, 03 June 2005

まんが似顔絵:所ジョージ

「ドリームジャンボ3億円♪」このCM見ると突然宝くじを買いたくなるから不思議です。そうです宝くじは買わなければ絶対当たらないのです。

所さんは一生懸命なのか適当なのはあの顔を見ただけではわかりません。とにかく自然体です。

あんな生き方が出来たらいいなー。でも好きな消しゴム版画で似顔絵作っているのもある意味幸せかもね。


tokoro

Thursday, 02 June 2005

まんが似顔絵:田村正和

似顔絵、珍しく早く出来ていたのですが「アタックNO1」を見ていて更新が遅くなりました。

今回の似顔絵の犠牲者はパンパカパーン!「田村正和」さんです。私はこの人の恥ずかしそうにしゃべるあの独特の雰囲気が大好きです。

tamura

Wednesday, 01 June 2005

まんが似顔絵:まちゃみ

masami

« May 2005 | Main | August 2005 »

Recent Trackbacks

December 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31