Game rank

Figure rank

無料ブログはココログ

« 居酒屋の勘定を踏み倒す! | Main | 鳥尾エスパーになる! »

Monday, 29 August 2005

寝るなー!寝たら死ぬぞー!

鳥尾の青年時代


今回の話題:寝るなー!寝たら死ぬぞー!


アニメの締め切りが迫り二日ほど徹夜が続いた。当然、皆の疲労はピークに達していた。これでは身が持たないとかわりばんこに仮眠をとることにした。

私と作画監督を残し皆は仮眠室に行った。二人きりになると突然睡魔が襲ってきた。「まんがちゃん(当時の私のニックネーム)眠気覚ましに涼しい話してやろうか?」

「オバケの話ダメっすよ!オレ怖がりだから…」「オバケの話じゃない本当にあった話だ」


その話を簡単に説明するとこのようになる…

ある日監督と若いアニメーターが3日ほど徹夜をしたそうだ。気がつくと若いアニメーターは疲れたのか眠ってしまった。監督は風邪を引いたらいけないと彼にタオルをかけてやったそうだ。

2時間位して仕事がまにあわないので「おい!起きろ!」と起こそうとした。彼は「う…」とひとこと言うとまた寝てしまった。

「しかたないなー」監督はそのまま寝かせてやる事にした。朝になり仕事も一区切りついたので監督は彼を起こすことにした「おい!いいかげんに起きろ!」


彼はすでに”こときれて”いた…


つまり監督は死体と一緒に朝まで仕事をしていたのだ。その後は大騒ぎになったらしい。1度起こした時完全に起こしていれば最悪の事態は防げたかもしれないと相当悔やんだという…

すっかり眠気が覚めた私はことのほか仕事がはかどり夢中で動画を描いた。ふと気がつくと隣で監督が寝ている。

「風邪ひくよ」


私は監督にタオルをかけてやった。そのとき今聞いたばかりの話を思い出した。


徹夜→居眠り→タオル→死…


まるっきり同じ状況じゃあないか!私は慌てて監督のお腹を見た。動いてない!トイレットペーパーの切れ端を恐る恐る鼻の穴に近づけたかすかに動く!しかし今、死につつあって呼吸が弱っているのかもしれない!

とっさに私のとった行動は「寝るなー!寝たら死ぬぞー」


それを図で説明すると↓このような感じになる!


寝るなー!寝たら死ぬぞー!

もちろん監督は本当に死ぬんじゃないかと思うほどビックリして目を覚ました。あとでこってりしかられました。

どうやら夢の中で美人とデイトしている所を起こしたらしいのです。…人の気も知らないで!


★あー怖かった!アンパンマンでも見よっと
ぬいぐるみいっしょにとぼうよSTDアンパンマン


« 居酒屋の勘定を踏み倒す! | Main | 鳥尾エスパーになる! »

鳥尾の少年時代」カテゴリの記事

Comments

I every time spent my half an hour to read this weblog's articles everyday along with a mug of coffee. blogesaurus.com quest protein bars

I like the helpful info you provide in your articles. I will bookmark your weblog and check again here regularly. I'm quite sure I will learn many new stuff right here! Good luck for the next! blogesaurus.com quest protein bars

Thanks for finally writing about >寝るなー!寝たら死ぬぞー!: おとぼけ.com

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5761/5695079

Listed below are links to weblogs that reference 寝るなー!寝たら死ぬぞー!:

« 居酒屋の勘定を踏み倒す! | Main | 鳥尾エスパーになる! »

Recent Trackbacks

December 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31