Game rank

Figure rank

無料ブログはココログ

« のぞきに遭遇! | Main | チカンとの遭遇 »

Friday, 26 August 2005

タンボの中のイセエビ

息子が小学校の2~3年生の頃だと思ったけど生き物に触れさせようと

小さなザリガニ

をタンボで捕まえて家で飼い始めた。

ところがそのザリガニがとても長生きで雪が降ってもまだ生きていた。いまさらタンボに放してくるわけにもいかずそのまま春になるまで飼うことにした。

さっそくホームセンターに行ってヒーターとエアーを買ってき家で1番日当たりのいい場所に置くことにした。

最初のうちは「かわいいねー」と眺めていたが餌をやりすぎたのか居心地がよかったのかドンドン大きくなり20cmを軽く超える

イセエビ

のような大きさになってしまった。(多少デフォルメ有り)

それを図で説明すると↓このような感じになる!
ザリガニ

このサイズになるともう危なくて息子には触らせられない!とうとうザリガニは私が全て面倒を見ることになってしまった。

フンで水がすぐ汚れるので毎日雪の中、外で水槽を洗った!ヒーターは餌やフンが付くと焦げて危険なので1日おきにブラッシング!あの時ほど春が待ちどおしく思ったことはなかった。


« のぞきに遭遇! | Main | チカンとの遭遇 »

鳥尾の少年時代」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5761/5649790

Listed below are links to weblogs that reference タンボの中のイセエビ:

« のぞきに遭遇! | Main | チカンとの遭遇 »

Recent Trackbacks

December 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31