Game rank

Figure rank

無料ブログはココログ

Thursday, 13 July 2006

ココログ復活!時間かかりすぎるぜ!

やっとココログ、メンテ終わったようですね。今回は2日間と長かったので予定がすっかり狂ってしまいました。

3時のお茶の時間に管理画面にアクセスしたらなんとつながりました。家に帰ってもこの状態が続き記事をかけるといいのですが…

でも夕方に2日分のアクセスが集中するでしょうから、又つながりにくくなるかもしれませんね。

niftyさん2日分の料金返してくださいね。こっちはお金払って契約しているのですから!

Thursday, 09 September 2004

ふりーばーど新装開店

兄弟サイト ふりーばーど が新装開店しました。最近ずーっと ふりーばーど にかかりっきりでした。約80%の完成なので仮オープンというところでしょうか!おとぼけ.com同様よろしくお願いします。

Monday, 06 September 2004

カウンター壊れる

ありゃ?カウンターが壊れてます!昨日600アクセス越したはずなのに50カウントしかない?CGIって時々壊れますね。

壊れるのがいやだからホスト一人にワンカウントにしたのに!ページビューではないので壊れる確率は低いと思ったのにな!やはり画像連動式のカウンターに代えようかな、でもめんどくさいしな。

niftyはたしかテキストカウンターは許可していないし困ったもんじゃ。

Thursday, 05 August 2004

素材DLランキング公開中!

素材DLランキングを公開しています。←右のうさちゃんのイラストの下に入り口があります。今までどのくらいDLされていたのか想像もつきませんが昨日から100近くのDLがありました。一日に訪問者が約600人として単純に6人に1人の方が素材をDLしてくれる計算になります。

これはすごい数です。実を言いますと私の素材なんか誰もDLなんかしてくれないだろうと思っていたのです。(本心です)しかももっともシンプルな”へぇーボタン”(ひらめきボタン)が大健闘しているのには驚きです。私的にはたぶん時計が一番DLされるだろうと思っていただけにこの結果にはショックです。

Monday, 26 July 2004

  ハードデスク壊れる!!ついでに私も壊れそう!

暑さのせいかマイコンピュータ「サイボーグ009」がついにへそを曲げました。ハードを買い換えないといけないみたいです。

今せがれのを借りているので何とかアクセスしていますがいつまでも借りているわけにも行かず!!かと言って明日には車検のお金を収めなくてはならずどうしたらいいのか途方にくれております。どっかに”ハード20ギガバイト”落ちてねえかな!!マジで!!!!!

Sunday, 11 July 2004

ココログで”ping送信”

ブログでは”ping送信”というものをすると新しい記事を書いたときにみんなに知らせてくれるらしい!いやーこんな便利なものがあるなんてはじめて知りました。

私は典型的な”マニュアル本”などは読まないタイプの人間なので今まで気がつかなかったんですね!早速導入いたしました。

ココログは他のブログと違って”ping送信”の仕方が難しいです。しかし幸いにも BlogPeopleMyblogListこのふたつがサポートをしてくれています。興味がある方は登録してそんはないと思います。

でもいまいち”ping送信”の意味ががわからないです。

Sunday, 27 June 2004

現在の訪問者数カウンター設置

現在の訪問者数カウンターを導入しました。普通のカウンターと違ってものすごく連帯感を感じます。「今こんなページでも一緒に見ている人がいるのね!時間を共有している人がいるのね」ととてもうれしくなります。

CGIの設置はどうもいまいち面倒ですが頑張ったかいがありました。自分でもプログラムを作った見たくなりました。でも難しいんだろうなー。

Friday, 25 June 2004

BBS設置しました

ひとことBBS設置しました。イメージタグは使えませんコメントのみお願いします。ココログの話題に関係の無いものでもOKです。身の回りの話題など書き込んでください。

素材を使ってくれたお知らせBBSとしてもお使いください。なお管理人権限で必要のないコメントは情け容赦なく削除します。

とオオワシ君が言っております。

Wednesday, 23 June 2004

みにリンク設置!登録してね。

みにリンク設置しました。こうさぎを設置している人は登録してね。ブログや他のHPもOKです。

Tuesday, 25 May 2004

  17インチのモニター拾った!ラッキー

今日から俺はリッチじゃ!なぜなら粗大ごみで17インチのモニターを拾ったから!しかも幻のゲートウェイじゃ。正確には1式フルセットなのだ!雨にぬれてびしょびしょだったが扇風機で一日乾かしたら見事復活した。

ハードのほうはセガレがバラバラにしてまったく新しい物に化けてしまったがモニターは俺が使う事にした。今まで15インチだったので”ゆうなさん”(ココログのゲスト)のHPは欠けた部分はスクロールバーをわざわざ動かして見ていたのだが今日からはスクロールバーを動かさなくても見ることが出来ます。

これもひとえに普段、真面目に正しい事ばかりしていた俺への神様からのご褒美だと思います。願わくば贅沢は言いません100万円拾えるようにお膳立てしてください!‥‥‥貧乏人に愛の手を!!

Recent Trackbacks

December 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31