Game rank

Figure rank

無料ブログはココログ

Saturday, 27 March 2004

だじゃれの時限爆弾:学研の付録

学研の付録
究極の付録がついに完成しました。嫌いな上司、にくいあの子、に付録の完成品を匿名でさりげなく郵送しましょう!脅迫状を添えるとインパクトはさらに増す事でしょう。

使用方法、不良品のご質問にはいっさいお答えできません。なお10個以上注文の方には”特製オリジナル:ワラ人形”ひとつプレゼント!もしくは”メリケンサック”ひとつをお付けします。この機会に”楽しい学研”をぜひどうぞ。
↓クリック拡大画面
gakken.jpg

Friday, 23 January 2004

おやじギャグ:色っぽい横笛

色っぽい横笛
全国100万人のオヤジギャグファンの皆さんお待たせいたしました。新作でございます。
kutibiru.gif
横笛は面倒、どうも息の吹き方がうまくいかない。そんな方はこの笛はいかがでしょうか?笛の方からあなたの唇に吸い付いてきます。初めて横笛をやる方にはまさにうってつけの一品である。

なお特殊な笛のため実際の横笛とは若干穴の数&位置が異なります。

Tuesday, 23 December 2003

たぬきの腹つづみ

だじゃれの時限爆弾!天然素材100%の和太鼓






たぬきの太鼓


和太鼓と言ったらこれ!素人は”腹ツヅミ”と言うと狸がお腹を叩いていると勘違いしているが実はキャンタマを叩いているのだ!



これが一般的な狸の腹鼓の誤ったイメージである。このアニメを作った作者(おとぼけ野鳥の会会長:鳥尾)の認識不足である。



夢中で力いっぱい叩いているので時々「ギャ!」と言う”合いの手”が入るがそれはご愛嬌。シャレのわかる人なら許せる範囲内であろう。


Tuesday, 16 December 2003

究極の犬小屋:プリーズミスターポリスマン

だじゃれの時限爆弾!(いつ爆発するかわからない)
inugoya.gif

犬小屋⇒交番
刑務所をブタ小屋というように交番を指す隠語である。あくまでもギャグでありますので警察官に対しての他意はありません。

私個人といたしましても警察官に友人が居ますのであえて敬意をはらいこの絵を描きました。(ホローになってない)

※描いた時はいけると思いましたが今あらためて見るとあんまりおもしろくないな‥‥‥次回作はもっと素直に描きたいと思います。

次回予告:シンプルな時限爆弾

Sunday, 14 December 2003

ベンジョー

だじゃれの時限爆弾!(いつ爆発するかわからない)
benjyo.gif
ベンジョー⇒バンジョー
ゲンにお◯っこが当たるたびに七色の音色を奏でてくれます。ストレスだらけの現代の世の中には無くてはならない必須アイテムである。

Saturday, 13 December 2003

鉄腕アタマ(石頭とも言う)

だじゃれの時限爆弾!(いつ爆発するかわからない)
ato2.jpg
鉄腕アトム⇒鉄腕アタマ
ロボットで一番大事なところはコンピュターが詰まっている頭です。しかし彼なら大丈夫!世界一硬い鉄頭がコンピュターを守ってくれます。

鉄びん28号

だじゃれの時限爆弾!(いつ爆発するかわからない)
tatu.jpg
鉄人28号⇒鉄びん28号
いつも好きなときにお茶を飲む事が出来るとっても便利なロボットです。

Recent Trackbacks

December 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31